株式会社クリーン

甲府市で雨樋が詰まってしまったため、清掃と対策を行いました!

甲府市で雨樋が詰まってしまったため、清掃と対策を行いました!

甲府市で雨樋が詰まってしまったため、清掃と対策を行いました!

2022/05/12

甲府市で雨樋清掃作業を行いました!

こんにちは!

株式会社クリーンの荻原でございます。

 

今日は朝から、温水器の撤去作業のヘルプに行き、体力の半分を使ってしまったため、必死にブログを上げております、、、( *´艸`)

 

今日と明日は大雨の予報なので、皆様注意してくださいね!

 

さて、今日は雨樋の詰まりについて簡単にご紹介させていただきます。

甲府市で雨樋が詰まってしまい、玄関前に水が落ちてきてしまうというご相談をいただきました。

 

早速伺ったところ、枯れ葉やゴミで集水器が詰まってしまっていました。

大きな木があるので、その影響ですね。

 

排水がきちんとできていないと建物を傷めてしまう原因にもなります。

今回は交換の必要はなく、清掃作業を行いました!

軒樋に枯れ葉が溜まっている様子

 

軒樋にも枯れ葉が溜まってしまっています。

これではうまく雨水は流れませんよね。

軒樋を清掃し、集水器部分を解体して、竪樋(縦の樋)も掃除しました。

中からかなりの枯れ葉がでてきて、びっくりしました。

 

水をお借りし、バケツで流して、チェックをして完了です!!

金網の設置

今回の箇所は脚立で届くので、お客様ご自身で清掃ができるように、金網を設置させていただきました!!

 

2階部分など、高所の清掃は危険ですので、専門業者に依頼することをお勧めいたします。

 

株式会社クリーンでも雨樋の清掃も行っております。

枯れ葉などが多い場所にご自宅がある方は一年に一回くらいの清掃をお勧めします。

作業時間は1時間くらいなので、お気軽にお申し付けください!

金網を設置した様子

金網を設置した写真です。

これで大きな葉っぱなどは防ぐことはできますが、ここに溜まってしまうので、こまめに掃除する必要があります。

 

梅雨時期になりますので、ご自宅のメンテナンスをご検討されてみてはいかがでしょうか?

 

今日は韮崎市と南アルプス市で行っておりました屋根外壁塗装工事が完了し、確認に行ってきました。とてもきれいになり、お客様も大喜びしていただきました!

僕も嬉しくなった一日でした(^^)/

またその様子をご紹介させていただきます!

 

それではまた明日も一日頑張ります!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。