株式会社クリーン

甲斐市の築20年の欧風なログハウスの現地調査、建物無料診断・お見積りになります。

甲斐市の築20年二階建てのお建物と広々としたお庭、欧風なログハウスでの現地調査のご依頼を受けました!

甲斐市の築20年二階建てのお建物と広々としたお庭、欧風なログハウスでの現地調査のご依頼を受けました!

2022/05/20

甲斐市での現地調査依頼

いつもお世話になっております。リフォーム会社クリーンでございます☆

本日の記事は甲斐市の現地調査のお話になります。

 

現地に到着すると、普段見慣れない欧風なお建物が姿を現しました!!

広々としたお庭に大きなカーポートが二か所!!

優しそうなご主人様がお出迎えして下さり、いざ調査開始!!

チョーキング

外壁を触った時に白い粉(劣化した塗膜)がつく事

先ずは外壁の診断になります。

目視では把握しずらかったのですが

触ってみると白い粉が付着してますね!

 

こちらは塗装のサイン、メンテナンス時期になります。

目地(めじ)のひび割れ・硬化

窓周りから雨水などの侵入を防ぐために

コーキングという気密性や防水性を高める充填剤が打ち込んであります。

 

外壁同様、紫外線や雨風の影響により劣化が起こるため

定期的なメンテナンスが必要となります。

基礎クラック(ひび割れ)

経年劣化により乾燥し収縮してしまうことで起こったり

地震による揺れ、寒暖差による影響など様々です。

 

放ってしまうと、ひびが広がりそこから雨水が侵入

建物の寿命を縮めてしまう恐れがあります。

 

板金(ばんきん)の浮き、釘抜け

勿論屋根上も調査します!

屋根はスレート材で、割れなどありませんでしたが

劣化により塗膜が剥がれてしまい防水性が失われ機能していませんので

塗装時期です。

 

ふと見上げると、強風などによる影響で頂点の板金が浮き、釘抜けが起こっていました!

こちらも放っておくと、新たな強風や災害により

周りなどに飛散してしまう恐れがあり大変危険です!!

 

そんなこんなで本日の現地調査は終了になります☆

ありがとうございました!!

 

上記の被害は火災保険対象となるため

皆様も建物無料診断・塗装、メンテナンスによる無料お見積り

受けてみてはいかがでしょうか。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。