株式会社クリーン

富士河口湖町外壁塗装工事

富士河口湖町の富士山が見える別荘で外壁塗装工事のご依頼をいただきました!

富士河口湖町の富士山が見える別荘で外壁塗装工事のご依頼をいただきました!

2022/05/21

富士河口湖町 外壁塗装工事

おはようございます!!

株式会社クリーンの荻原でございます。

 

今日は朝から雨が降っておりますので、工事部はお休みです!

梅雨前にまだまだ工事があるため、お客様に許可をいただき、日曜日も作業に入らせていただけることになっています。

ありがたいです、、、( *´艸`)

 

さて、富士河口湖町で外壁塗装工事のご依頼をいただきましたので、ご紹介させていただきます!

K様、ありがとうございます!!

 

写真は屋根から撮影した様子です!あまりの景色のよさと気持ちい気候に、仕事を忘れそうになりました、、、

最近は富士吉田や富士河口湖町、都留市や大月市でもお仕事のご依頼をいただきます。

 

どうしても「甲府からは遠いね」と言われてしまうこともありますが、山梨県内は一時間あれば大体どこでも行けます!

僕は運転が好きなので、大歓迎でございます!!

是非、長野や静岡の業者さんではなく、山梨県内の株式会社クリーンもお見積もりに加えてください(^^)

建物全体の様子

まずは建物全体の写真になります。

複雑な形をしており、所々手が入っているので、何度もメンテナンスをされてきたと分かります!

週末は山梨でお過ごしになるとのことで、お建物を大切にされているんですね!

大きなテラスは演劇?ができそうなくらいの広さです!!素敵!!

 

屋根は数年前にメンテナンスをされたそうです。

今回は外壁のひび割れやコケなどの汚れが気になるとのご相談でした。

外壁クラック(ひび割れ)の様子

近くで外壁を調査させていただいたところ、多くのひび割れが見受けられました。

地震のあと、増えてしまったそうです、、、怖いですね。

 

地震の影響で外壁や基礎などにクラックが入った場合は【地震保険】の対象になります。

アドバイスさせていただきました!!

 

外壁塗装の前にはクラック補修という作業を行います。

小さなひびでしたら、塗料が入り込みますが、大きなひびは変性シリコのコーキングという専用の材料を使って補修してから塗装を行います!

 

漏水を防ぎ、目立たなくなりますので、ご安心ください。

雨樋の様子

お庭には大きな木や素敵なもみじがたくさんありました!

秋はきれいでしょうね(^^♪

ただ、大きな木から葉っぱが落ち、雨樋を詰まらせてしまっていました。

2階部分はとても掃除できませんよね、、、

 

樋もサイズが大きいものですが、こればかりは仕方ないです、、、

 

今回は高圧洗浄の前に清掃する作業をサービスさせていただきます。

お客様も雨樋を撤去してしまおうかお悩みでしたが

定期的に業者に掃除してもらった方が、建物のためにはいいとご説明させていただきました。

 

株式会社クリーンでは時々、雨樋の清掃のご依頼をいただきます。

清掃作業は工事部ではなく、営業部の仕事です!

 

僕と長田で、2階部分の雨樋もばっちりきれいにしますので、是非、定期清掃のお仕事をください笑

 

工事は6月を予定しておりますので、また完成後の写真を上げさせていただきます!

それでは今日も一日頑張ります!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。