株式会社クリーン

笛吹市の2階建て住宅で温水器撤去の撤去作業を行いました!

笛吹市の2階建て住宅で温水器撤去の撤去・処分作業を行いました!

笛吹市の2階建て住宅で温水器撤去の撤去作業を行いました!

2022/06/10

笛吹市 温水器撤去・処分

おはようございます!

株式会社クリーンの荻原でございます!

 

昨日はシフトでお休みをいただきましたので、今日は絶好調でございます!

天気予報は微妙ですが、なんとか今日も雨は降らないで欲しいです( *´艸`)

 

さて、今日は笛吹市で行われた温水器撤去作業についてご紹介させていただきます。

 

温水器は便利ですよね?

実家にも以前設置されており、夏場はお風呂で使っていました!

 

今回は屋根塗装の際に古くなっているので、撤去したいとのご依頼です。

棟板金を交換し、塗装する予定だったので、撤去後の方が作業もやりやすいです。

 

太陽光や温水器は通常ですと、撤去しないまま作業することが多いです。

その下は塗ったりすることができませんが、痛みも少ないので、特に問題はございません。

温水器 分解の様子

屋根の角度も急なため、3人で作業を行いました。

温水器はとても重いので、屋根の上で分解してから、下ろしていきます。

ガラスや鉄、発泡スチロールや塩ビなど色々なものが使われています。

 

屋根も高圧洗浄の前で滑るので、注意が必要です!

撤去後の様子

撤去後はこのようなになりました。

やはり他の箇所に比べて劣化が少ないですね。

作業時間は90分ほどで終わりました!

3人で作業してよかったです。

 

この日はこの後すぐに高圧洗浄の作業に入りました!

高圧洗浄

無事高圧洗浄も完了しました!

温水器があった部分がはっきりと分かりますね!

 

やはり、太陽光や雨でスレート材も痛みます。

メンテナスの必要性を改めて感じました!

 

株式会社クリーンでは温水器の撤去のみのお見積もりも承っております。

お気軽にお問い合わせください。

 

さて、今日は富士川町で屋根外壁塗装工事の足場設置があるので、朝一立ち会いをして

工事部の保要のヘルプで一日工事に入ります!

久しぶりの工事なので、楽しみです!

 

今日も一日頑張ります!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。