株式会社クリーン

北杜市の別荘で屋根・外壁塗装工事のご依頼をいただきました!

北杜市の別荘で屋根・外壁塗装工事のご依頼をいただきました!

北杜市の別荘で屋根・外壁塗装工事のご依頼をいただきました!

2022/06/28

北杜市 屋根外壁塗装工事

おはようございます!

株式会社クリーンの荻原でございます!

 

朝から暑いですね!

いよいよ関東甲信越も梅雨明けが発表されましたね(*‘ω‘ *)

梅雨になったら、工事や現地調査ができないため、連休を取って、あれをしようこれをやろうと妄想していましたが

ついに何もせずに終わりました、、、

お仕事をいただくことができ、忙しく働けるのは幸せなことですね!!

ありがとうございます!!

 

明日から妻が1週間実家に帰るので、家でのんびり過ごすというのを楽しみに頑張りたいと思います笑

 

さて、今日は北杜市で行われております、屋根外壁塗装工事のご紹介をさせていただきます。

屋根足場

屋根塗装の際、傾斜が急な場合は【屋根足場】を設置させていただきます。

35度以上だとまともに屋根の上を歩くことができず、作業も危険なため、写真のような足場が必要です。

 

足場の職人も設置するのが大変なため、料金は通常の足場より、若干割高になります。

この足場を頼りに屋根の作業を行っていきます。

やはり急ですと作業は大変ですね。

単純に足が疲れます、、、

屋根材の上に足場が設置されておりますので、ジャッキを上げたり、下げたりという作業も必要になってきます。

高圧洗浄後

屋根の高圧洗浄後の写真になります。

汚れや塗膜が剝がれて、スレート材の下地の色になっていますね。

 

この高圧洗浄を怠ると、塗料が剥がれやすくなってしまったり、長持ちしない原因になります。

足場も設置せずに、高圧洗浄をしないで安く塗装をするという県外の業者さんもおりますが、やはり一年くらいで剥がれてしまうことが多いです。

 

足場設置をするとそれだけで金額もかかってしまいますが、きちんとした施工方法で作業を行うことが長い目ではお得になります!!

是非株式会社クリーンにお任せいただきたいですが、地元の業者さんを選ぶことが大切ですね(^^)/

養生・ケレン作業

この日は養生とケレン作業を行いました!

木部や鉄部などを手作業やサンダーを使って、ケレンしていきます!!

 

仕上がりが楽しみな現場です。

北杜市も気温が上がってきました!今日は35度以上ありそうですね!

 

さて、今日は

・甲府市で防水工事の現地確認

・北杜市で屋根カバー工事の現地確認

・北杜市で屋根外壁塗装工事の完成確認

・昭和町での漆喰工事のお見積もりの提出

・甲府市での工事のヘルプ

に行って参ります!

 

今日も一日頑張ります!!!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。