株式会社クリーン

甲府市でサビが発生していた車庫の天井をフッ素塗料にて塗装致しました!

甲府市でサビが発生していた車庫の天井をフッ素塗料にて塗装致しました!

甲府市でサビが発生していた車庫の天井をフッ素塗料にて塗装致しました!

2022/06/30

甲府市 鉄部塗装

おはようございます!!

株式会社クリーンの荻原でございます!

 

今日も暑い、、、

朝から事務所の2階はトタン屋根の熱で室内の気温がかなり上がっております。

一応、遮熱塗料の白で塗ったのですが、、、少しは効果が出ていると思うことにします(^^)/

 

工事も順調なので、工事部は交代で休みを取っております!

今日は、一現場だけ作業に入っており、甲斐市の現場で屋根・雨樋修繕工事が行われています!

あとは空けの現場や6月で完成した現場が多く、また7月から作業が始まります!

無事、何事もなく6月が終わろうとしていて、ホッとしています( *´艸`)

 

朝一から北杜市のお客様からお電話があり、屋根塗装工事のご依頼をいただきました!!

嬉しいですね!!ありがとうございます。

 

なのでテンションが上がっています!笑

ケレン作業

さて、今日は甲府市で行われておりました、車庫の天井の塗装が完了しましたので、ご紹介させていただきます。

 

以前、修繕工事をさせていただいたお客様から鉄部塗装のご相談がありました。

天井のサビが気になるので、塗装を行いたいとのご依頼です。

 

車庫内ですので、梅雨時期に行うというお話でしたが、結局梅雨は早めに明けてしまったので、塗装作業は苦戦しました!

さび止め

まず養生を行いました!

次にケレン作業(サビなどを落とし、鉄部に傷をつける作業)を行います。

そして、全体にさび止めを塗っていきます!

中塗り

中塗りの塗料はフッ素塗料をしようしました!

幅の小さいローラーやハケで丁寧に塗っていきます。

今回は依田が担当させていただきました!

 

室内の気温はかなり高く、いつもより多く休憩しながら

4日間かけて作業をさせていただきました!

 

天井部分のみの塗装ですが、仕上がりはきれいになり、お客様にも喜んでいただきました!

ありがとうございました!!

上塗り 完成

艶のあるブラックがきれいですね(^^)/

何度もお仕事をさせていただいているお客様ですので、今後も末永くお付き合いをさせていただければ幸いです。

 

今日は

・昭和町で漆喰工事のお打ち合わせ

・南アルプス市で屋根修繕工事のお見積もり提出

・市川三郷町で屋根外壁塗装工事のお見積もり提出

 

があります!

工事をいただけるようにお客様のご希望に合うご提案をさせていただきます!

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。