株式会社クリーン

山梨県での屋根漆喰作業は株式会社クリーンにお任せください!!

山梨県での屋根漆喰作業は株式会社クリーンにお任せください!!

山梨県での屋根漆喰作業は株式会社クリーンにお任せください!!

2022/07/02

屋根漆喰(やねしっくい)について

おはようございます!!

株式会社クリーンの荻原でございます。

 

今日から新しい現場が始まりましたので、工事部は二手に分かれて、作業をしております!

炎天下の中での作業ですので、気になって仕方ないです、、、

一日2回差し入れに行ったら、職人から「手が止まるから来ないでいいよ笑」と言われてしまいました!( ゚Д゚)

暑いので今日も無理せずに頑張ってほしいですね!

 

さて今日は屋根漆喰の作業をご紹介させていただきます。

屋根の漆喰はご存じない方も多いと思います。

瓦屋根の重なっている頂点の部分は棟瓦と呼ばれています。

その棟瓦の隙間を漆喰と呼ばれるできれいに埋める作業です。

シルガード 南蛮漆喰

材料はシルガード(南蛮漆喰)を使用します。

防水性が高く、強度もある材料です。

資材置場にはいつでも作業できるようにシルガードの在庫をたくさん準備しています!

25キロあるので、運ぶ人は大変ですね、、、

 

色は白と黒がありますが、個人的には和瓦にはやはり白がおすすめです。

特に違いはありません。

つる首

このような道具で小さな隙間に漆喰を入れていきます!

僕は不器用なので、苦手ですが( *´艸`)

職人が作業を行うと見違えるほどきれいに仕上がります!!

 

漆喰工事をするとご近所様から「うちもやってほしい」

とご依頼をいただくことが多いです!

 

漆喰のお見積もりは無料になっております。

是非、ご予算の目安にしてください!

仕上がり

この日は大屋根部分の漆喰が完了しました!

棟瓦部分の土が流れ出てしまっておりましたので、いつもより時間がかかったそうです!

 

僕も漆喰作業のヘルプに入りたいのですが、なかなか入れてもらえません、、、

悲しくなるので、言うのはやめて、営業に専念することにします( ゚Д゚)

 

さて、今日は

・甲府市で屋根修繕工事の確認

・笛吹市で外壁塗装の色決め

・甲斐市で塗装工事のお見積もり

・大月市で塗装工事のお見積もり

・またまた甲斐市で工事完了のご挨拶

 

の予定です!

今日も一日元気に楽しく頑張ります!!!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。