株式会社クリーン

南アルプス市の屋根外壁塗装工事後にテラスのポリカ復旧作業を行いました!

南アルプス市の屋根外壁塗装工事の足場設置後にテラスのポリカ復旧作業を行いました!

南アルプス市の屋根外壁塗装工事後にテラスのポリカ復旧作業を行いました!

2022/07/08

南アルプス市 屋根外壁塗装後

おはようございます!

株式会社クリーンの荻原でございます!

 

連日暑いですね、、、朝起きたら顔を洗う前に水筒に氷を入れて、麦茶の準備をしています( ゚Д゚)

氷を割る音で家族を起こさないように、、、朝イチから気を遣う場面ですね笑

工事部のみんなは大きい水筒を持参しているのですが、僕のは中くらいのものなので

思い切って大サイズを買おうかが最近の一番の悩みです、、、( ゚Д゚)

 

さて、今日はテラスのポリカ復旧の作業についてご紹介させていただきます!

 

屋根外壁塗装工事には足場設置が必要になります。

足場は自社ではできませんので、専門業者(足場屋さん)に依頼しています。

 

工事の日程が決まりましたら、足場の担当が現地を見させていただくのですが

その際、足場設置の障害になるものは事前に片づけたり、撤去しなくてはいけません。

また工事の完了後には復旧の作業が必要です。

 

よくあるのが

・カーポート

・バルコニー

・テラス

・庭木の枝

・タイヤ

・小さい物置

などです!

 

重い物をが多いので、こちらでお手伝いするようにしています!

物置などは移動させないと裏側が塗れませんね!

ポリカ復旧完了

写真のタイプのカーポートはポリカの部分が一枚一枚外せるようになっています。

フレームに専用のビスで止めてあるので、通常ですと簡単に外せます。

 

長田と二人で1時間ほどで復旧が終わりました。

 

外したポリカは高温で変形する可能性があるので、夏場は慎重に管理をしなくていはいけません。

66度以上の熱で変形してしまうことがあります。

 

7月中旬には春日居町で同じく塗装のため、ポリカ外しがあります。

役に立てて嬉しいですね(^^♪

 

きっとポリカ君?達もきれいになったおうちに帰るのを楽しみにしているはず!!

外すとほこりなどで汚れているので、きれいに洗ってあげなくちゃ!

なんだか愛おしくなってきました笑

 

塗装工事前の準備や最後の復旧、清掃は営業が行うようにしています!

片付けなどは大変な作業ですので、なんでもお申し付けください!!

 

さて、今日は

中央市で外壁塗装工事のお打ち合わせ(以前施工をしていただいたお客様から離れの塗装のご依頼がありました!)

甲府市で外壁塗装の現地調査

甲斐市で屋根外壁塗装工事のご契約

 

があります!

今日も一日、楽しく元気に頑張ります!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。