株式会社クリーン

北杜市の別荘で行われておりました屋根カバー工事が完成しました!!

北杜市の別荘で行われておりました屋根カバー工事が完成しました!!

北杜市の別荘で行われておりました屋根カバー工事が完成しました!!

2022/07/14

北杜市 屋根カバー工事

おはようございます!

株式会社クリーンの荻原でございます。

 

昨日から愛車のプロボックスを車検に出しております!

長バシゴ君と離れて生活しているので、ちょっぴり不安で寂しいです、、、

ただ今日は勉強会などに参加する予定なので、特に支障はないのですが(笑)

 

今日は北杜市で行われておりました【屋根カバー工事】が完成しましたので、ご紹介させていただきます。

天候などの関係があり、足場設置から2週間で完成しました!

工事前の写真

写真は工事前の様子です。

アスファルトシングル材の屋根が経年劣化のため、防水性が落ち、部分的に破損しておりました。

森の中にあるので、仕方ありませんが、コケも発生しております。

 

今回は上からガルバリウム鋼板でカバーする工事を行いました!

 

①足場設置 屋根足場も設置しました

②下地処理 苔などを撤去します

③防水シート設置

④ガルバリウム鋼板カバー工法

 

の順番で工事を進めていきます。

屋根の角度が急なため、屋根足場が必要になります。

作業中の写真

 

角度が急なので、危険ですね!

屋根専用の靴がありますので、必ず屋根靴を履くようにしています!

僕は慣れていませんので、長時間屋根にいるとふくらはぎの筋肉が、、、(´;ω;`)

 

やはり職人はすごいですね、、、

 

ガルバリウム鋼板カバー工事 完成

今回はお客様のご希望で【モスグリーン】の色を使用しました!

森に溶け込むような色ですね!

 

僕はちょびっとだけ工事に参加し、軒天井のキツツキの穴を塞ぎ、塗装しました、、、

僕にとっては大工事です(^^♪

 

屋根の葺き替えは材料費が上がっており、去年よりも高くなっております。

今後もまだ材料が値上がりする可能性もありますので、ご検討中の方はお早めにお見積りを取得することをお勧めします。

高額な工事ですので、複数社で相見積もりを取った方がいいですね(^^♪

 

是非、株式会社クリーンも一社に加えてください!!

 

さて、今日は

・笛吹市で始まる屋根外壁塗装工事の現地確認

・事務所で勉強会

・甲府市で外壁塗装のお見積り

 

があります!

今日も一日元気に頑張ります!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。