株式会社クリーン

笛吹市で屋根外壁塗装工事の仕上げ作業を行いました!!

笛吹市で屋根外壁塗装工事の仕上げ作業を行いました!!

笛吹市で屋根外壁塗装工事の仕上げ作業を行いました!!

2022/07/21

笛吹市外壁塗装 タッチアップ

おはようございます!

株式会社クリーンの荻原でございます(*‘ω‘ *)

 

ようやく天気も回復し、今日も工事部は作業に入らせていただいております!

7月は梅雨が明けたと思ったら、雨が多く、塗装作業は苦戦しました、、、

 

工期も予定より延びてしまっているので、お客様にもご迷惑をお掛けしてしまっております。

なんとか挽回できるように、今週で工事を終了させなければ!

 

営業の長田も作業のヘルプに入っております!

 

さて、今日は笛吹市で行われております、屋根外壁塗装工事の仕上げ作業の様子をご紹介させていただきます!

タッチアップ

仕上げ作業のことは【タッチアップ】を呼びます。

ローラーや太い刷毛が入らない箇所を小さい刷毛で丁寧に塗っていきます。

弊社の場合は、2人以上でお互いに塗り残しがないかチェックしながら行っていきます。

 

仕上がりましたら、営業が最終確認を行い、ご希望の場合はお客様にも実際にチェックをしていただいております。

足場が取れてしまうと、濡れない箇所が多いので、最後のチェックは肝心ですね(*‘ω‘ *)

最終確認

今回の外壁は【スタッコ】と呼ばれている、吹付によって模様がつけられているタイプになります。

細かな穴のようなものがありますので、塗り残しがないか一日かけてチェックを致しました。

色々な角度から見みながら、作業を行っていきます。

鉄部仕上げ

外壁はモスグリーン

鉄部はホワイトで塗装しました!

鉄部も念入りに確認しました!

 

相性がいい色ですね!

まだメッシュシートがあるので、全体の様子は確認できませんが、足場解体が楽しみです!

 

翌日に破損した軒樋の交換作業を行い、足場解体とポリカ設置を残して、塗装作業は終了になります!

清掃とポリカ設置は僕の出番ですね!

今回は新しいテラスのポリカを新しいものに交換します!

 

さて、今日は

・ブログでご紹介した、笛吹市の塗装の最終確認

・上野原市で屋根外壁塗装工事のお見積もり提出

・北杜市で屋根外壁塗装工事の現地確認

・甲府市で屋根修理の完了のご報告

があります!

半日は移動時間なので、次回のブログのネタでも考えながら運転します笑

 

さて、今日も一日元気に頑張ります!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。