株式会社クリーン

市川三郷町で屋根・外壁塗装工事が始まり、足場設置が完了しました!

市川三郷町で屋根・外壁塗装工事が始まり、足場設置が完了しました!

市川三郷町で屋根・外壁塗装工事が始まり、足場設置が完了しました!

2022/07/22

市川三郷町で屋根外壁塗装工事スタート!(^^)!

おはようございます!!

株式会社クリーンの荻原でございます!(^^)!

 

今日は朝から雨が降っており、8時から開始できない現場やお休みさせていただく現場ができております。

予報では間もなく晴れるそうなので、工事部は10時くらいから作業を開始する予定です!

 

現場まで行って作業ができるか確認することもあります。

遠方の場合は行って作業ができないと大変です、、、

今日のように作業時間を遅らせながら、工事を進めないと、お客様にもご迷惑がかかってしまうので

工事部にエールを送りながら、ブログを書きます!!

 

最近の天気予報のアプリはかなり性格なので重宝しておりますが、やはり外れるときもあるので

判断が難しいですね( *´艸`)

 

さて、今日は市川三郷町で屋根外壁塗装工事が始まりましたので、ご紹介させていただきます(^^)/

足場設置

足場設置の様子になります。

お庭がかなり広いので、メッシュシートは2面のみ設置させていただきました!

 

今回は屋根の広範囲に太陽光パネルが設置されております!

取り外しはせず、設置されていない箇所を通常通り塗装します。

 

外壁はサイディングになります!

2色でできておりますので、クリヤー塗装と通常の塗装に分けることになりました!

茶色に見える部分をクリヤーで塗装します。

 

通常塗装より、クリヤー塗装の方が若干値段が高いですが

既存のサイディングの柄を残したまま塗装できますので、人気があります。

劣化したサイディングには不向きなので、気になる方は、現地調査の際、営業にご相談ください!!

竪樋(たてどい)取り外し

この日は保要が竪樋の取り外し作業を行いました。

今回の工事では外壁のシーリング工事も含まれております。

竪樋の裏の目地部分が作業できないので、高圧洗浄の前に一度取り外します。

 

三菱の珍しい樋なので、破損させないように気をつけながら、、、

見ている方が怖いですね、、、

竪樋を下におろすという作業を手伝いました、、、

 

これで目地もバッチリ作業できますね!

今日は雨が上がったら養生作業に入らせていただく予定です!

 

さて、今日は

・甲府市で始まる現場の外壁補修の現地確認

・足場屋さんにインパクトを届ける(仕事、、、ではない)

・甲府市で外壁塗装工事のお見積もり

・夕方からZOOMで塗料の勉強会

 

今日は暇なので、新人さんに業務を教えていきます!

 

さて今日も一日頑張ります(^^)/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。