株式会社クリーン

笛吹市春日居町の2階建て住宅で行われている外壁塗装工事の下塗りの様子をご紹介します!

笛吹市春日居町の2階建て住宅で行われている外壁塗装工事の下塗りの様子をご紹介します!

笛吹市春日居町の2階建て住宅で行われている外壁塗装工事の下塗りの様子をご紹介します!

2022/07/28

笛吹市外壁塗装 下塗り

おはようございます!

株式会社クリーンの荻原でございます(*‘ω‘ *)

 

今週は晴れの予報でしたが、急に天気が悪くなってきました、、、泣

梅雨が明けてから、雨ばかりで参ってしまいます、、、( *´艸`)

工期が遅れているので、いつ声がかかってもいいように営業もヘルプに入る準備をしております!!

暑いので体力が持つか心配ですが、、、

 

昨日は甲府市の雨漏れの調査に行って参りました!

一回目で原因が分からなかったのですが、二回目の調査で天井を部分的に解体し、ようやく判明しました!

工事は今からですが、一安心、、、

昨日はよく眠れました(*‘ω‘ *)

 

さて、今日は笛吹市春日居町で行われております、屋根外壁塗装工事の途中経過をご紹介させていただきます!!

外壁下塗り材

今回塗装させていただくのはサイディングの外壁になります。

日本ペイントの【ファイン浸透シーラー】を使用し、下塗りをしていきます。

 

下塗り材は塗料の密着性を高める効果があり、大切な工程です。

塗り残しがないように丁寧に塗装していきます。

 

通常のお宅より塗り平米が多く、2名で作業に入りました!

この日も暑かったので、休憩を取りながらの作業になります。

下塗りの様子

ローラーで塗っていきます。

下塗り前に目地の打ち替え作業と養生を行いました!

下塗りだけでもきれいに見えますね(^^♪

モルタル部分

一部モルタル部分の外壁もありますので、同じ材料で塗装していきます。

 

この日は下塗り作業、軒天井の2回塗り(ケンエース塗料)を行いました!!

次の工程は中塗りでございます!

 

また中塗りが終わりましたらご紹介させていただきます!!

 

今日は

・甲府市で屋根外壁塗装工事の足場設置の立ち会い

・南アルプス市で屋根工事のお打ち合わせ

 

に行って参ります!

予定が少ないので

・南アルプス市のシーリング工事

・中央市の屋根外壁塗装工事

・市川三郷町の屋根外壁塗装工事

の現地確認に行って、ブログのネタを仕入れてきます笑

 

それでは今日も一日頑張ります!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。