株式会社クリーン

甲府市の2階建て住宅でシーリング工事が完成しました!

甲府市のスタイリッシュな2階建て住宅でシーリング工事が完成しました!

甲府市の2階建て住宅でシーリング工事が完成しました!

2022/07/29

甲府市シーリング工事

おはようございます!

株式会社クリーンの荻原でございます!!

 

今日も暑くなりそうですね( ゚Д゚)

7月の雨で遅れていた工事をなんとか挽回しましたが、次はお盆前完成を予定している工事が2件ありますので

そちらを頑張らなくては( ゚Д゚)

 

たくさんお仕事をいただけるのは本当にありがたいことですね。

お客様をお待たせしないよう、スタッフ一同全力で頑張ります!!

 

現在、工事中の現場をご紹介させていただきます。

①笛吹市 屋根外壁塗装工事

本日、外壁塗装の仕上げ作業を行っております。

 

②市川三郷町 屋根外壁塗装工事

外壁塗装を行っております。8月初旬に完成予定です。

 

③中央市 屋根外壁塗装工事

外壁塗装が終わり、屋根塗装を行っております。8月初旬に完成予定です。

 

④大月市 屋根外壁塗装工事

本日は養生の作業です。お盆前に完成予定です。

 

⑤甲府市 屋根外壁塗装工事

まだ始まったばかりで、お盆前に完成予定です。

雨樋や屋根、外壁補修工事もあります。

 

お盆明けには4件、工事が始まるので、てるてる坊主を作ります( *´艸`)

目地の劣化

今日は甲府市で行われました、シーリング工事をご紹介させていただきます!

昨年の夏にお隣で外壁塗装工事をさせていただいた際に、イメージシート(垂れ幕)を見てお電話をいただきました。

イメージシートの設置や撤去は営業の仕事なので、お電話をいただいたときは嬉しかったです(^^)/

 

※工事前にはご近隣様へのご挨拶は必ずさせていただいておりますが、過度な営業活動は行っておりません。

 

まだ築10年ちょっとで新しく見えましたが、近くで見てみると目地が劣化しております。

まだ外壁塗装の時期ではありませんが、建物全体のシーリング工事が必要な状態でした。

 

お仕事もお忙しいとのことでしたので、一旦保留になりましたが、梅雨後に工事を行いたいと再度お電話をいただきました。

ありがとうございます!!

お打ち合わせの結果、外壁はそこまで劣化しておりませんので、まずはシーリング工事のみ行うことになりました!

 

目地が写真のようにひび割れを起こしていると漏水の危険があります。

サイディング材はつなぎ目に目地が打ってありますので、どうしても最初にメンテナンスをしなければなりません。

外壁塗装を一緒に工事をされる方が多いですが、シーリング工事だけの工事も承っております。

 

シーリング工事には足場設置が必要になりますので、近いうちに外壁塗装をご検討されている方は一緒に施工されることをお勧めします。

目地撤去・養生

サイディング部分は目地を撤去する【目地打ち替え工事】

サッシ・窓廻りは目地を上から打つ【目地増し打ち工事】

になります。

 

最初に目地を撤去し、養生をしていきます。

シーリング工事完成

今回はサイディング部分だけでも260メートル以上の目地がありました。

シーリング工事は目地のメートルで金額が決まります。

気になる方は是非、お見積もりだけでもいかがでしょうか。

 

ご予算に応じて、日当たりがいい南面と西面だけをご希望の方

部分的な補修をご希望の方

サッシ・窓廻りを除き、サイディング部分のみご希望の方

もいらっしゃいますので、お気軽にご相談ください。

 

さて、今日は

・笛吹市で屋根外壁塗装工事の完成のご報告

・笛吹市で屋根塗装雨樋工事完成のご報告

・中央市でシーリング工事のお見積もりのご提出

・北杜市で屋根外壁塗装工事のお見積もりのご提出

 

があります!時間があるので、現場を確認しながら、社長に仕事をしているアピールをしたいと思います笑

今日も一日元気に頑張ります!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。