株式会社クリーン

南アルプス市の平屋建ての施設で雨樋修理・シーリング工事を行いました!

南アルプス市の平屋建ての施設で雨樋修理・シーリング工事を行いました!

南アルプス市の平屋建ての施設で雨樋修理・シーリング工事を行いました!

2022/07/30

南アルプス市 シーリング工事

おはようございます!

株式会社クリーンの荻原でございます。

 

今日は一日天気もよく、工事日和ですね!

工事部も全員元気よく、現場に向かいました(^^)/

暑くなりそうなので、体調管理に気を付けて、作業したいと思います!!

 

さて、今日は南アルプス市で行われました、雨樋修理・シーリング工事についてご紹介させていただきます!

目地の劣化、雨樋の歪み

建物無料点検の際、目地の劣化と雨樋の歪みが見受けられました。

サイディング部分の目地が劣化しており、補修が必要な状態でした。

雨樋は北側の勾配が取れておらず、交換が必要です。

 

屋根や外壁の状態は良好でしたので、今回は最低限のメンテナンスをさせていただくことになりました!

シーリング工事の様子

まずは目地をカッターで撤去していきます。

サイディング部分を傷つけないように丁寧に作業を行います。

 

次に養生をし、プライマーを塗っていきます。

シーリング材の密着力を上げるためです。

 

そして、シーリング材を打ち込み、専用のヘラでならしてから、養生を撤去します。

 

半日だけ僕も手伝いましたので、写真は充実しております笑

約100メートルの目地を打ち替えました!

軒樋交換

軒樋は、一度撤去し、金具を交換してから再度設置します。

同じ製品が販売されておりますので、竪樋は交換せず、軒樋だけ取り替えました!

 

全部の軒樋ではなく、北側2本のみの交換となります。

シーリング工事 完成

今回はサイディング部分のみの目地打ち替えになります。

サッシ・窓廻りはそこまで劣化しておりませんでしたので、見送ることになりました。

 

平屋建てだったので、足場を設置せずに、最低限の費用で工事を行うことができ、お客様にも喜んでいただけました!

今回の工事のように、部分的なご依頼も大歓迎でございます。

 

日当たりがいい、バルコニー面だけの目地のご依頼もございますので、お客様のご予算に合わせてご提案させていただきます。

是非、お気軽にお問い合わせください。

 

さて、今日は

・事務所から5分のところで行われてる、屋根外壁塗装工事の棟板金撤去の手伝い

・笛吹市で屋根工事のお打ち合わせ

・甲府市で屋根外壁塗装工事のお見積もりのご提出

・リフォームの勉強会

 

最近、勉強会ばかりしているのは決してサボっているわけではありません、、、( *´艸`)

塗料や、屋根材など新しいものが発売されておりますので、熱心に勉強しております。

クーラーの効いた涼しい部屋で、、、((+_+))

 

今日も一日元気に頑張ります!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。