株式会社クリーン

鳴沢村で台風8号による大雨の影響で、雨漏れが発生し、現地調査に伺いました!

鳴沢村で台風8号による大雨の影響で、雨漏れが発生し、現地調査に伺いました!

鳴沢村で台風8号による大雨の影響で、雨漏れが発生し、現地調査に伺いました!

2022/08/14

鳴沢村で雨漏れが発生し、現地調査に伺いました!

おはようございます!!

株式会社クリーンの荻原でございます!

 

山梨県も台風8号の影響で、かなりの雨が降りましたね。

幸い、そこまで大きな被害は出ておりませんので、本当によかったです!!

他県では大雨の影響で、洪水が発生したり、土砂崩れが起きたりと、心配になります。

やはり自然災害は怖いと改めて感じました。

 

さて、今日は天気も回復しましたので、工事部は作業に入る予定です。

日中は暑くなりそうですね!

 

さて、今日は、鳴沢村の雨漏れの調査のご紹介をさせていただきます!

朝一は北杜市で屋根外壁塗装工事のお見積もりに伺い、小雨だったので調査が無事終わりました。

北杜市から鳴沢村は高速でも1時間半くらいかかりました!

雨が降っていたのと山道が多く、運転がちょっとだけ辛かったです笑

 

まず室内の様子を確認させていただきました。

天井にはうっすらと雨の染みが見受けられます。

その下のカーペットが濡れていたそうです。

伺った時間は小雨だったのもあり、雨漏れは起きておりませんでした。

屋根の様子

雨のため、屋根の上は登ることができませんでしたが

高所カメラで撮影しました。

すると、周辺の木の枝が屋根に落下し、溜まってしまっています。

ちょっと驚きました。

 

お聞きすると以前は2年に一回のペースで業者に依頼していたそうですが、ここ数年はお願いしていないとのことです。

築年数も経っているので、屋根の葺き替え工事を行うのがベストではありますが、費用が高額になってしまいます。

 

まずは木の枝や葉っぱを撤去する作業をご提案させていただきました。

足場設置の必要もなく、脚立でできる作業です。

溜まった枝や葉っぱの影響で、雨が流れずに室内に漏れてしまっている可能性も考えられます。

 

本当はこの日にやってしまいたかったのですが、雨で屋根が塗れているので、出直しです。

来週に作業を予定しております。

 

 

破損個所

この日は登れなかったので、よく確認できませんでしたが、他にも破損個所がありそうです。

作業に入らせていただいた際に、全体を再度チェックしたいと思います。

 

ひとまずは、お客様も笑顔が戻り、ご安心いただいた様子で良かったです!!

帰りの運転はお腹が減りすぎて、クラクラしました笑

 

帰って、事務作業をしていると

甲府市で雨漏れのご相談の連絡が、、、

とにかく今日来てもらいたい!

とのことでしたので、急いで伺いました!!

事務所から5分だったので、早くてビックリされてしまいました笑

屋上防水からの雨漏れで、原因がすぐに判明し、応急処置をさせていただいきました!

時間がなくなってしまったので、また今度ご紹介させていただきます。

 

少しはお役に立てたと感じております。

楽しい仕事ですね(*‘ω‘ *)

 

さて今日は

・甲斐市で屋根外壁塗装工事のお見積もり

・甲州市で屋根外壁塗装工事のお打ち合わせ

に行ってきます!

 

午後はお休みをいただきますが、電話はいつでも繋がります!!

今日も一日(半日)頑張ります!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。