株式会社クリーン

台風8号の大雨の影響で、甲府市の屋上トップライトから雨漏れが発生しました!

台風8号の大雨の影響で、甲府市の屋上トップライトから雨漏れが発生しました!

台風8号の大雨の影響で、甲府市の屋上トップライトから雨漏れが発生しました!

2022/08/15

甲府市 雨漏れ

おはようございます!

株式会社クリーンの荻原でございます!!

 

今日は天気もよく、工事部は北杜市の屋根塗装工事に向かいました!!

17日から3現場の工事が始まるため、台風の影響で遅れている工事を終わらせたいと思います!!

 

今日は甲府市で台風8号の影響で雨漏れが発生したので、現地調査に伺った様子をご紹介させていただきます!

 

とてもお困りな様子でお問い合わせをいただきました。

夜も雨が降る予報だったので、当日の応急処置を希望されております。

 

事務所におりましたので、ブルーシートを抱えて、急いで伺いしました!!

最初に室内を確認させていただきます。

 

まだ雨でクロスが濡れている状態です。

これは心配になりますね、、、

屋上の様子

屋上を調査させていただきました!

一部メンテナンスをされておりますが、他の箇所はひび割れが発生しております。

どこから雨漏れしてもおかしくない状況です。

 

下地の補修後に防水工事を行う必要がありますね。

 

屋上は定期的に防水工事をする必要があります。

気になる方は調査させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

トップライト付近

トップライト(明り取り)部分を念入りに調査をさせていただくと、防水のつなぎ目に破損個所がありました。

ちょうどこの下が漏水箇所なので、ここが原因だと考えられます。

すぐに見つかってよかったです!

 

屈まないと見えないので、発見するのは難しいですよね。

応急処置

漏水箇所に防水テープを設置させていただきました。

ブルーシートも持参していましたが、今回はこのまま様子を見ていただくことにしました。

雨漏れの調査や応急処置は無料になっております!

 

来週に防水工事のお見積りを提出する予定です!!

 

雨漏れが発生した場合は早期の対応が必要です!

営業時間外でも対応できますので、是非お気軽にお問い合わせくださいね(^^)/

 

これから台風シーズンに入ります。

ご自宅で雨漏れが発生したら、まず【株式会社クリーン】にお任せください(^^)/

 

それでは今日も一日頑張ります!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。