株式会社クリーン

甲府市の住宅で屋根棟板金の交換工事を行いました!!

甲府市の住宅で屋根棟板金の交換工事を行いました!!

甲府市の住宅で屋根棟板金の交換工事を行いました!!

2022/08/19

棟板金ってご存知でしょうか?

おはようございます!

株式会社クリーンの荻原でございます!!

 

少しだけ暑さも落ち着きましたね!

まだまだ暑いですが、30度前半ならなんとか頑張れますね(^^♪

 

昨日は午後から工事に入り、重いものを屋根上に運ぶという重要な役割を果たしました!!

クーラーボックスと氷とお茶を準備していきましたので、工事部からも喜ばれました笑

その分、若干腰に負担がきております、、、((+_+))

 

お陰様で、10月まで工事の予定が決まりました!

ありがとうございます(^^)/

 

僕と長田も現場に入る日が増えてくると予想して、今から準備をしております!

今日は長田が現場に入っております(^_-)-☆

 

さて、今日は屋根の棟板金についてご紹介させていただきます!

写真は甲府市で行われました、棟板金工事の様子です。

撤去の様子

棟板金とは?

スレート屋根の頂点部分に設置されている材料になります。

つなぎ目から、雨が入らないようにする役割があります。

 

経年劣化により、下地の木材が腐ったり、クギが抜けたりします。

また風の影響を受けやすい箇所なので、強風や台風で飛ばされてしまうことも多いです。

 

定期的なメンテナンスが必要な箇所です。

塗装の際や、屋根工事の際に合わせて工事をすることをお勧めします。

 

今回は屋根塗装の際に、合わせて棟板金の工事を行わせていただきました!

 

まずは既存の棟板金を撤去していきます。

下地の木は大分傷んでいますね、、、

 

ヌキ板設置

次にヌキ板を設置してきます。

やはり古くなったものと比べるときれいですね(^^♪

この下地に棟板金を設置していきます!!

 

途中で雨などが降ると、つなぎ目から雨が入る可能性があるので、天気を見ながら工事をします。

新規設置完了

棟板金の設置が完了しました!

基本はブラックが多いですが、色は茶色、緑など屋根の色に合わせることが可能です!

 

台風シーズンのため、是非、ご自宅の棟板金の調査をご検討ください。

ビスを打ち直すだけでも効果があります。

今月はHPを見て、棟板金の交換工事のお見積りをいただきました!

お気軽にお見積りのご依頼お待ちしております!

 

さて、今日は

・鳴沢村で屋根工事

・大月市の屋根外壁塗装工事の足場解体後の確認

・笛吹市で屋根の現地調査

に行ってきます!

 

久しぶりに依田選手と一日一緒なので、楽しみです(^^♪

今日も一日頑張ります!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。