株式会社クリーン

大月市で外壁塗装の際、戸袋の吹き付け工事を行いました!

大月市で外壁塗装の際、戸袋の吹き付け工事を行いました!

大月市で外壁塗装の際、戸袋の吹き付け工事を行いました!

2022/08/20

大月市 外壁塗装工事

おはようございます!

株式会社クリーンの荻原でございます(^^)/

 

二日連続で工事に入り、一昨日は腰、昨日は足に違和感を感じております、、、

昨日の現場は屋根の角度が急だったので、ちょっとだけ疲れました、、、

依田選手と励まし合いながらの清掃作業、、、

頑張ったのがお客様にも伝わったのでしょうか?

追加で屋根の塗装工事のご依頼をいただくことができそうです!!

ありがとうございます(^^)/

 

私は今年で38歳になりますが、若い人に負けないように頑張って参りたいと思います!!

 

昨日はホームページを見てお問い合わせをいただきました!

連続で2件(*‘ω‘ *)

ありがとうございます!!嬉しいですね(^^♪

 

さて、今日は大月市で行われました外壁塗装工事の際の戸袋の吹き付けについてご紹介させていただきたいと思います!

養生

吹き付けは風の強い日にはできません。

ガンで拭くので、風で塗料が飛びやすいからです。

また養生も写真のように念入りに行います。

天気を見ながら、工程の最後に行うことが多いですね。

 

写真の戸袋は高圧洗浄後にケレンしたものになります。

ケレン作業で戸袋に傷をつけ、塗料の密着性を上げます。

 

またこのタイプの戸袋にはアルミの部分もあるので、その部分を養生します!

作業中の様子

今回は依田選手が作業に入りました!

いつも真剣な表情で一生懸命作業に取り組んでおり、人懐っこいので、お客様からの評判もいいです(^^)/

 

おしゃべり好きなので、作業に集中できないという弱点があります、あまり話しかけないでください笑

 

二回塗装のお見積もりですので、一度塗装し、乾いてから二回目の作業を行いました!

完成後

完成後の写真になります。

艶が出てきれいですね(^^)/

今回はチョコレートで塗装しました!!

 

お見積もりに伺った際に戸袋の塗装の有無を確認するようにしております。

大きいタイプで一枚約5000円のため、枚数が多いと高額になってしまうからです。

ただ、足場がないと塗れない場所もあるので、せっかくでしたら一緒に塗装することをお勧めします!

 

雨戸は使わないお宅が多いので、施工しないことがほとんどです。

戸袋の塗装だけ行って欲しいという方もいらっしゃいました!

部分的な塗装工事も喜んで承っております。お気軽にお問い合わせください。

 

さて、今日は

・甲府市で屋根葺き替え工事のお打ち合わせ

・甲府市で屋根の無料調査

・甲府市でカーポート屋根の葺き替えのお見積もり

・甲府市で防水工事のお見積もり提出

 

があります!全部甲府市なんで珍しい、、、

今日も一日元気に頑張ります!!!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。