株式会社クリーン

南アルプス市で劣化したモニエル瓦の塗装工事を行っておりますのでご紹介させていただきます!

南アルプス市で劣化したモニエル瓦の塗装工事を行っておりますのでご紹介させていただきます!

南アルプス市で劣化したモニエル瓦の塗装工事を行っておりますのでご紹介させていただきます!

2022/08/30

南アルプス市 洋風瓦の塗装

おはようございます!!

株式会社クリーンの荻原でございます(^^♪

 

昨日は

・北杜市のオシャレな別荘で屋根外壁塗装工事のご契約

・富士吉田市で外壁塗装工事のご契約

をいただきました!

ありがとうございます!!

お客様に喜んでいただける工事ができるようスタッフ一同全力で務めさせていただきます!

9月と10月の施工を予定しておりますので、また色などのお打ち合わせをさせていただく予定です。

担当の職人も決まり、今からとても楽しみです(^^)/

お仕事をいただけるのは本当にありがたいことですね。

 

社長(嫁)からはとくに褒められもせず、家にあった八つ橋を勝手に食べて、ものすごく怒られました、、、

悲しい私生活を過ごしております、、、

 

さて、今日は南アルプス市で行われております、屋根塗装工事の様子をご紹介させていただきます!

下塗りの様子

以前、高圧洗浄の様子をご紹介させていただきました。

今回はその続きとなります。

下塗り作業はスラリー強化プライマーを使用しました。

 

モニエル瓦にはスラリー層という塗装面があり、層を撤去しないと塗膜の剥がれが発生する危険があります。

今回の下塗り材は専用のものになります。

 

下塗り後に雨が降ったり、時間が経過すると効果が低くなるので、下塗りの翌日に中塗り作業を行いました。

屋根の面積が大きいので、大屋根と下屋根に分けて作業を行っております。

僕は半日だけ、中塗り作業を行いました!

パッチテスト

下塗り後にはきちんと密着しているかテストを行いました!

責任者の保要が何箇所かチェックをし、確かめましたが、密着しており問題ございません。

これで中塗り、上塗りと作業を進めても大丈夫ですね!

密着性が低いと、再度下塗りを行う必要があります。

モニエル瓦は塗装のトラブルが多い屋根材ですので、山梨県内のきちんとした業者に施工を依頼することをお勧めします。

赤さび色

赤さび色で塗装を行いました!

「さび」というワードが入っているので、印象は悪いですが、綺麗な色ですね!

もともとはオレンジ色だったのですが、劣化しており、薄い茶色になってしまっています。

 

近くにスーパーがあり、駐車場からも見えるので、メッシュシートが取れるのが楽しみです!

会社のイメージシートをスーパー側に向けるのを忘れてしまったのが悔やまれます、、、

 

今月いっぱいで屋根塗装が完了する予定です。

いつものスレート材より時間がかかりますが、保要を中心に工事部が頑張っております!

 

余裕がないので、若干ぴりついていますが笑

 

今日は下屋根の中塗り作業を行っております。

上塗りでは更にきれいに色が入りますので、また完了しましたらご紹介させてください!

 

さて、今日は

・笛吹市で屋根修繕工事

午後から

・笛吹市で外壁塗装工事のお見積り

に行って参ります!

 

高所作業なので、昨日はいつも以上に早く寝ました、、、21時を過ぎると眠くなります、、、

毎日早寝、早起き、健康的な生活ですね(^^)/

今日も一日安全第一で、元気に頑張ります!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。