株式会社クリーン

韮崎市の住宅で雪害で被災した雨樋の交換工事を行いました!

韮崎市の住宅で雪害で被災した雨樋の交換工事を行いました!

韮崎市の住宅で雪害で被災した雨樋の交換工事を行いました!

2022/09/05

韮崎市 雨樋交換

おはようございます!

株式会社クリーンの荻原でございます!!

 

今日から新しく2現場スタートしますので、工事部の職人も気合いを入れて出発しました!

9月も忙しくなりそうです(^^♪

本当にありがたいことですね。

感謝しながら一生懸命仕事をしたいと思います!!

 

今月に入ってから、塗装の足場をよく見かけます。

夏が終わって9月10月になると塗装の繁忙期になりますね。

台風シーズンではありますが、秋は塗装に適した時期です。

この時期に工事をされたい方は普段より多い印象です!

 

ご予約をたくさんいただいておりますが、まだまだ秋の工事は空いておりますので、今からでもお見積りのご依頼をお待ちしております!!

 

北杜市での工事は12月後半になると厳しくなってきますので、是非お早めにご計画ください(^^♪

 

さて、今日は韮崎市で行われました雨樋交換工事のご紹介をさせていただきます!

施工前の軒樋の様子

現地調査時の写真です!

雨樋交換を実施したお客様にご紹介いただきました!!

ありがとうございます(^^♪

 

工事は足場を設置し、軒樋と竪樋(たてどい)をすべて交換する内容になります!

工期は5日となります。

既存雨樋撤去

まずは雨樋の撤去作業を行います。

金具も撤去しますので、ビスの穴は補修材で埋めてから次の工程に移ります。

金具設置

雨樋を固定する【受け金具】という金物を設置していきます。

勾配を取りながら、50センチの間隔で取り付けていきます。

 

雪害後は金具の間隔を狭くすることで、雪の重みに耐えられるようにした施工方法です。

雪国などでは狭い感覚で取り付けられていることが多いですね!

新潟で雨樋を見たときは狭くて驚きました( *´艸`)

竪樋の設置

軒度を設置した後、竪樋を設置してきます。

今回は【PC50】角樋を使用しました!

 

設置後は水を流して、勾配が取れているか確認しました!

 

今回の工事は高木が入らせていただき、3日で完了しました!

スムーズに終わってよかったです!!

 

雪害後、雨樋をまだ直されていない方は、是非クリーンにお問い合わせください(^^♪

 

さてさて、今日は

・笛吹市で建物無料診断3件

・ZOOMでの​​​勉強会

・南アルプス市で外壁塗装工事のお見積り

・甲斐市でシーリング工事の現地確認

・中央市で屋根葺き替え工事のお見積り提出

に行って参ります!!

 

今日も一日元気に頑張ります!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。