株式会社クリーン

山梨市でカーポートの塗装と屋根の張替え工事のご依頼をいただきました!

山梨市でカーポートの塗装と屋根の張替え工事のご依頼をいただきました!

山梨市でカーポートの塗装と屋根の張替え工事のご依頼をいただきました!

2022/09/09

鉄部塗装

おはようございます!

株式会社クリーンの荻原でございます!!

 

今日も朝から雨が降っており、屋根塗装の現場2件はお休みになりました、、、

まるで梅雨時期のような天気ですね( *´艸`)

土日も作業に入らせていただくことになっておりますので、完工を目指して頑張ります!!

 

また、大月市で大きな和風住宅の屋根塗装が今日から開始しました!

かなり平米が大きいので時間がかかりそうです!

今日はケレン作業を行う予定です!

 

さて、今日は山梨市で行われております、カーポートの鉄部塗装、屋根貼り替え工事の様子をご紹介させていただきます!

HPを見てお問い合わせをいただきました!

ありがとうございます!

 

僕と長田は地元が山梨市です!!

僕が子供の頃通っていた幼稚園の近くで懐かしく感じました( *´艸`)

カーポートの屋根

今回のカーポート屋根は波板でできており、下は鉄骨で組んであります。

経年劣化が進んでおり、屋根も交換時期でした。

 

すべての波板を撤去し、新しいものに交換します!!

ブロンズの色に変更する予定です!

ケレン作業

9月もまだまだ暑いですね!!

この日も残暑が厳しく、汗だくになりました!

 

塗装する前に【ケレン作業】を行っていきます。

鉄部のサビを撤去する作業になります。

ケレンが甘いとすぐにサビが浮いてきたり、塗膜が剥がれてしまう原因になります。

 

手作業で行ったので、大変でしたが、3人で作業が完了しました!

 

この後、さび止め・中塗り・上塗りと作業を進めて行きます。

このカーポートがどのように変わるか楽しみですね!

 

今回は脚立作業が可能ですので、足場などは必要ありません。

鉄部は定期的なメンテナンスが必要な個所です。

サビを長く放置すると鉄骨に穴が空いたり、強度が弱くなる可能性があります。

 

10年に一度は塗装などのメンテナスを行いたいですね!

 

さて、今日は

・河口湖町で外壁塗装工事のお見積もり

・昭和町で屋根漆喰のお見積もり

・韮崎市で屋根外壁塗装工事のお見積もり

 

に行って参ります!!

今日も一日元気に頑張ります(^^)/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。