株式会社クリーン

笛吹市でコロニアル屋根の塗装工事が始まりましたのでご紹介させていただきます!

笛吹市でコロニアル屋根の塗装工事が始まりましたのでご紹介させていただきます!

笛吹市でコロニアル屋根の塗装工事が始まりましたのでご紹介させていただきます!

2022/09/10

笛吹市 屋根塗装工事

おはようございます!

株式会社クリーンの荻原でございます!!

 

昨日も天気が悪く、思うように工事が進みませんでしたが

・甲府市の棟板金工事

・甲府市の破風修繕工事

が完了しました!

他の塗装現場はお休みとなりました。

今日から天気が良さそうなので、工事部も張り切って出発しました!!

 

来週からは

・昭和町で屋根漆喰工事

・北杜市で屋根・破風塗装工事(フッ素塗料使用)

・大月市で屋根塗装工事(フッ素塗料使用)

・中央市でカーポート塗装工事(遮熱塗料使用)

が始まりますので頑張りたいと思います!!

 

年内に施工をご希望のお客様からのお問い合わせを連日いただいております!

ありがとうございます(^^)/

 

一件でも多くの工事をいただけるように、営業も職人も全力で頑張ります!!

 

さて、今日は笛吹市で行われております屋根塗装工事の様子をご紹介させていただきます!

屋根下塗り

この日は下塗り作業を行いました!

高圧洗浄は完了しております。

 

【強化シーラー】を使用し、下塗りをしていきます。

強化シーラーとは下地内部に浸透し、補強する特徴があります。

コロニアル屋根に適した下塗り材となります。

エスケー化研という会社で取り扱っている材料です。

 

今回は一度塗りで完了しました!

築20年以上で一度も屋根のメンテナスをされていない場合、下地の状態が悪くなっている可能性があります。

高圧洗浄後、下塗りを行い、乾いて確認する作業がございます。

確認時に下塗り材を吸収してしまっている場合は、再度下塗り作業を行う必要があります。

 

お見積もり時には判断が難しいため、作業中に職人が判断しております。

株式会社クリーンでは、もし2度目を塗った場合もお見積もり内の金額で、追加費用はいただいておりません。

屋根塗装の注意点

屋根塗装はお客様はなかなか確認できない箇所ですよね。

夏場などは下塗り、中塗りを一日、翌日に上塗りを行って完成する場合もございます。

 

普段、屋根調査をさせていただいている中で

「数年前に屋根だけ塗装した」

「屋根塗装をしたけれども一年くらいで剥がれてきてしまった」

というお話もございます。

 

調査時には細部まで塗れていなかったり、雨樋の中に塗料が垂れてしまっていたり、縁切りが行われていないケースがあります。

屋根塗装はきちんと足場を設置し、高圧洗浄後に行う必要があります。

 

都内からも訪問販売の業者さんがたくさん営業されておりますが

山梨県内の塗装会社さんやリフォーム会社さんにお任せするのが正解だと思います(^^♪

 

【株式会社クリーン】では誠実にご提案、工事を行わせていただいております!

工程の写真も必ず撮影し、完成時にお客様に「工事完了報告書」をご提出致します。

 

是非、お見積もりのご依頼をお待ちしております!

 

さて、今日は

・甲府市で屋根外壁塗装工事のお見積もり

・甲府市で屋根工事のお打ち合わせ

・甲府市で外壁塗装工事のお見積もり提出

に行って参ります!

そんなに忙しくないので、事務所で仕事をするフリ?をしようかしら(*‘ω‘ *)

予定が入っていないと、社長に怒られますので、、、

 

今日も一日頑張ります!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。