株式会社クリーン

北杜市の別荘エリアでフッ素塗料を使用し屋根塗装工事を行いました!

北杜市の別荘エリアでフッ素塗料を使用し屋根塗装工事を行いました!

北杜市の別荘エリアでフッ素塗料を使用し屋根塗装工事を行いました!

2022/09/22

北杜市 屋根塗装工事

おはようございます!

株式会社クリーンの荻原でございます(^^)/

 

今週は天気が悪く、雨との戦いになりそうです。

天気を見ながらなんとか作業に入らせていただいております!

朝、現場近くで待機することもあり、思うように作業が進みません( *´艸`)

工期も決まっているので、祝日や日曜日も工事予定でございます。

 

台風14号ではかなりの雨が降りましたが、そこまで強い風は吹きませんでしたね。

山梨県では被害が少なくて本当によかったです。

一件、雨もりの問い合わせがありましたが、もし気になる箇所がございましたらお気軽にお電話ください(^^♪

 

 

現在

・北杜市 屋根塗装工事

・北杜市 屋根外壁塗装工事

・大月市 屋根塗装工事

・富士川町 外壁塗装工事

・韮崎市 屋根外壁塗装工事

・中央市 室内改修工事

 

が行われておりますので、月内完成に向けて頑張っております!

 

さて、今日は北杜市で完了しました、屋根塗装工事についてご紹介させていただきます!

棟板金 ビス打ち直し

北杜市で屋根塗装、破風塗装工事を行いました!

有名な別荘エリアで去年の冬に塗装工事を行わせていただいた近くの現場でした。

 

台風前でしたので、気温は高かったですが、北杜市はとても作業がしやすかったです。

 

作業の工程をご紹介させていただきます。

①足場を設置

②高圧洗浄

③補修

④下塗り

⑤中塗り

⑥上塗り

⑦破風塗装

の順番で行いました!

 

塗料は日本ペイントの【1液フッ素塗料】を使用しました!

サビ止め・中塗りの様子

色は【モスグリーン】を使用しています。

見本帳でみると暗い印象ですが、日光があたるときれいなグリーンになります。

外壁にも合う色なので、最近希望される方が多い印象です。

 

今回は森の中にあるので、周りの雰囲気に溶け込み、とても素敵でした!

破風・鼻隠し塗装

今回は屋根だけでなく、破風や鼻隠し(木部)も合わせて塗装しました。

平屋建てですが、地面から3メートル以上あるので、足場がないと塗装するのが難しい場所です。

 

よくケレン作業を行ってから、シリコン塗料で塗装しました。

劣化している箇所は3回塗装しました。

色は【コーヒーブラウン】になります。

木部に合う色で濃いこげ茶です。

 

台風が来る前に足場解体も含め、すべての工事が完了しました。

こちらは2名で作業に入らせていただきました。

工期は5日になります。

 

雨が降ってしまうと工期は延びますが屋根塗装は足場も含めて一週間程度で完了します。

・屋根のコケが目立ってきた

・屋根が色あせてきた

などご自宅の屋根が気になる方は一度、お見積りだけでも取られてみてはいかがでしょうか?

 

大切なご自宅の屋根も気にかけてあげてくださいね(^^)/

全体写真

さて、今日は

・河口湖町で外壁塗装のお見積り

・韮崎市で外壁塗装のお見積り

・山梨市で雨漏れの応急処置

に行って参ります!!

 

個人ごとですが、今日から義理の母が遊びに来て子供の面倒を見てくれます。

門限がなくなり、嫁の監視も緩くなるはずなので、遅くまで仕事ができますね(^_-)-☆

働かなくても働きすぎても怒られるので、、、(´;ω;`)

 

今日も一日元気に頑張ります!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。