株式会社クリーン

山梨市の和風住宅で雨漏れが発生し、屋根の無料点検を行いました!

山梨市の和風住宅で雨漏れが発生し、屋根の無料点検を行いました!

山梨市の和風住宅で雨漏れが発生し、屋根の無料点検を行いました!

2022/09/23

山梨市 瓦の破損による雨漏れ

おはようございます!

株式会社クリーンの荻原です(^^♪

 

今日は雨のため、工事はお休みになります。

お見積りのご依頼をたくさんいただいておりますので、工事部の保要も現地調査に出発しました!

 

屋根上の調査は雨ではできませんが、高所カメラを使用し、できる限り、その日に調査を行うようにしております。

お客様の中には急いでお見積りを取得されたい方もいらっしゃるので、迅速な対応を心掛けております。

 

さて、昨日は雨漏れのご依頼が2件ございました。

山梨市での現地調査の様子をご紹介させていただきます!

僕の実家に近く、一昨日帰ったばかりです笑

甲府から45分くらいかかるので、なかなか帰っていませんが、まさか二日連続で行くことになるとは、、、

今日も別のご依頼で近くまで行くので、3日連続実家の周りをうろうろすることになりますね(^^♪

頑張らなくては((+_+))

ハチの巣

こんな立派なハチの巣は初めて見ました!!

思わず写真を撮ってしまいました((+_+))

 

以前ブログにも上げましたが、営業の長田が調査中に足長バチに刺されました、、、3箇所

特に大事には至りませんでしたが、それ以降、ハチ恐怖症になったそうです。

この調査は二人で行いましたが、ハチの巣を見てから、チョウチョにも驚いていて笑ってしまいました。

おじさんがチョウチョから逃げる姿は笑えますね!

 

巣にはハチはいませんでしたので、問題なしです!

早速調査を行わせていただきました!

瓦破損による雨漏れ

ご依頼をいただいたのは、玄関部分の雨漏れ調査です。

玄関の上のトタン屋根は劣化はしていますが、特に雨漏れするような箇所はございません。

 

その上には軒天井が腐っていました。

雨の染みも見受けられます。

下からよく見ると、光が見え、穴が空いていました。

 

実際に屋根に上ってみると、その部分の瓦が2枚破損しております。

恐らく飛来物があたったのだと考えられます。

 

半年くらい前から発生していたそうです。

雨漏れが起きたら、すぐに対応することが重要です。

 

お困りな際はすぐに株式会社クリーンにお電話ください!

最短の日程で調査に伺います(^^)/

台風シーズンは雨漏れの被害が多くなりますので、お気軽にお問合せくださね!

トタンのサビ

その他にも

屋根漆喰

雨土井

トタン部分の塗装

などメンテナンスが必要な箇所がいくつもございました。

 

今回はご予算の関係で、雨漏れ箇所の修理のお見積りをご提出させていただくことになりました。

急いで工事ご希望なので、日程を調整致します。

お見積りのご依頼をいただきまして、ありがとうございます。

工事の際はお昼は実家に帰ろうと思います!!

 

さて、今日は

・甲府市で雪害の対策のお見積り

・富士川町で屋根外壁塗装の色のお打ち合わせ

・北杜市で雨漏れの現地調査

・富士河口湖町でカーポート屋根葺き替え工事のお打ち合わせ

に行って参ります!!

 

長田、保要ペアに負けないように、今日も一日元気に頑張ります!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。