株式会社クリーン

北杜市で行われております、屋根塗装工事の中塗りの様子をご紹介させていただきます!

北杜市で行われております、屋根塗装工事の中塗りの様子をご紹介させていただきます!

北杜市で行われております、屋根塗装工事の中塗りの様子をご紹介させていただきます!

2022/09/26

依田選手

おはようございます!

株式会社クリーンの荻原でございます。

 

今日もいい天気ですね!

今週は晴れが多そうなので、安心でございます(^^)/

工事部も各現場に元気に出発しました!

9月は雨が多かったですが、日曜日などで調整させていただき、なんとか遅れずに現場が進んでおります。

残り一週間、頑張っていきます!

 

今日は朝、いつものコンビニの店員さんに「いつも朝早いですね!」と話しかけられました。

プライベートでは不愛想なので、人から話しかけられることはないので、ちょっと驚きました、、、

「朝はブログを書いているんです!」とも言えず、ちょっと困りました笑

 

さて、今日は北杜市で行われております、屋根塗装工事の様子をご紹介させていただきます!

保要(ほよう)部長

この日は保要と依田で現場に入らせていただきました!

作業は屋根塗装の中塗りになります。

 

日本ペイント【ファインパーフェクトベスト】のモスグリーンを使用しております。

自然豊かな森の中にあるので、モスグリーンが溶け込んでいくようですね(^^)/

屋根も喜んでくれていると思います!!

屋根足場

今回の屋根は約45度あるので、上からみるとこんな感じになります、、、

もはや壁のようですね、、、

屋根足場がないと登ることさえできませんね。

 

足場職人に感謝です!!

 

足場があると言っても、危険ですので、慎重に進めて行きます!

危険な現場の場合は2人で作業を行うようにしております。

 

本人たちは楽しいそうです!明るく元気に作業しました!!

作業中の様子

屋根足場が設置されている時は、足場を持ち上げながら塗装していくので、どうしても時間がかかります。

この日は二人で中塗りが完了しました。

翌日以降に上塗りをさせていただき、足場を解体後現場は完了になります。

 

この別荘はお客様がご自身で建てられたそうです。

すごいですね、、、

 

僕もいつの日には別荘を持てることを夢見て、コツコツをブログを更新していきます笑

 

今日は

・南アルプス市で雨樋交換工事の足場設置の立ち会い

・甲斐市で外壁塗装工事の現地調査

・山中湖で屋根外壁塗装工事の現地調査

・河口湖町で防水工事の現地調査

・韮崎市の現場の状況確認

 

に行って参ります!!

今日も一日元気に頑張ります(^^)/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。