株式会社クリーン

甲府市でバルコニーから雨漏れが発生したため、防水工事を行いました!

甲府市でバルコニーから雨漏れが発生したため、防水工事を行いました!

甲府市でバルコニーから雨漏れが発生したため、防水工事を行いました!

2022/10/01

甲府市 バルコニー防水

おはようございます!

株式会社クリーンの荻原でございます(^^)/

 

いい天気ですね!

今日から10月スタートですので、いつも通りブログに精を出そうと思います( *´艸`)

 

昨日は久しぶりに半日工事に入りました!

楽しく作業させていただきましたが、まだまだ暑いですね、、、

瓦の上は暑くて大変でした。

そして、お腹が邪魔で高所作業に影響が出始めましたので、本格的にダイエットを始めたいと思います((+_+))

と思いつつもお昼はラーメンとライスで満腹になる営業マンでございます、、、

 

さて、今日から

・甲府市 屋根修繕・外壁塗装工事

・富士吉田市 外壁塗装工事

・笛吹市 屋根外壁塗装

がスタートし、3現場で高圧洗浄の作業を行う予定です。

 

高圧洗浄はご近隣様へご迷惑をお掛けしないように注意が必要です。

ご近隣様へは事前にご挨拶をさせていただきます!

また、車には専用のカバーをさせていただき、足場にメッシュシートを設置し、最善を尽くしております。

 

今日も何事もなく作業が完了するようにスタッフ一同頑張ります!!

 

今日は、甲府市で行われましたバルコニー防水工事の様子についてご紹介させていただきます!

高圧洗浄・補修・プライマー

まずはバルコニーを整理し、清掃、高圧洗浄の作業を行います!

次にクラックの補修作業を行っていきます。

 

バルコニーから雨漏れが発生しておりました。

原因はひび割れだと考えられます。

クラックは丁寧に補修させていただきました!

 

次にプライマーを塗布していきます。

下地と防水の密着性を高める効果があります。

ウレタン防水一回目

次に一回のウレタン防水を塗っていきます。

バルコニー防水の種類はいくつかございますが、今回はウレタン防水にて施工させていただきました!

ローラーを使用して塗っていきます!

ウレタン防水二回目・トップコート

翌日にウレタン防水二回目を塗装します。

そして最後に、トップコートを塗布します。

トップコートとは防水面を保護する役割があります。

 

きれいに仕上がりました!

お客様にも大変喜んでいただきました!

 

良く乾かしてから、2日後に復旧作業を行いました。

バルコニーに洗濯機が設置されていたので、階段を使って戻すのに苦労しましたが、、、(太っても力はないです泣)

完成

バルコニーや屋上の防水は定期的にメンテナンスを行う必要があります。

特にバルコニーの上に屋根がない場合は、劣化も早いので注意が必要です。

気になる方は是非一度、現地調査をさせていただきますので、お問い合わせください。

 

状態によってはトップコートのみでお安く施工することも可能です。

また、バルコニーの施工だけでも大歓迎でございます!

お気軽にお見積りのご依頼をお待ちしております。

 

さて、今日は

・富士川町で始まる屋根外壁塗装工事のご近隣様へのご挨拶

・富士川町で外壁塗装工事のお見積り提出

・笛吹市で外装改修工事のお打ち合わせ

・甲斐市で始まる屋根外壁塗装工事のご近隣様へのご挨拶

・韮崎市で行われた屋根外壁塗装工事の完成のご報告

・富士川町で外壁塗装工事のお見積り提出

 

に行って参ります!!

今日はお蕎麦にしようかな、、、

一日元気に頑張ります(^_-)-☆

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。