株式会社クリーン

甲府市で強風の影響で浮きが発生した棟板金の交換工事を行いました!

甲府市で強風の影響で浮きが発生した棟板金の交換工事を行いました!

甲府市で強風の影響で浮きが発生した棟板金の交換工事を行いました!

2022/10/02

甲府市 棟板金工事

おはようございます!!

株式会社クリーンの荻原でございます(^^)/

 

今日は日曜日で現場はすべてお休みさせていただいております!

日曜日は車も少ないですし、静かなので、一番好きな時間ですね(^^)/

 

今週は遅めの時間に打ち合わせのお時間をいただくことが多く、帰りが遅くなることが多いです!

そのため、いつもは一本買っていくジュースを2本にしてみたり、スイーツを付けてみたり、なんとか嫁の機嫌を取りながら

様子を見ています、、、

子供は「おかえりなさーい お土産は?」か「お土産は?おかえりなさーい」で迎えてくれます笑

売上が下がっても小言 休みが少なくても小言

大変ですね( *´艸`)

 

工事は順調ですので、仕事をしている時が楽しいですね笑

 

さて気を取り直して、今日は甲府市で行われました、棟板金の交換工事についてご紹介させていただきます!!​​​​​

お見積もりは無料です!

今回のお客様は、訪問販売の業者さんに棟板金が浮いていると指摘を受けて、心配になったとのことでした。

県外の業者さんだったので、地元の会社にお願いしたいとのことで、インターネットからお問い合わせをいただきました。

ありがとうございます!

 

会社からも5分くらいの距離でした(*‘ω‘ *)

 

棟板金は強風の影響を受けやすい箇所です。

飛散して、雨漏れが発生するケースもございますので、翌日に現地調査に伺いました!

棟板金の浮き

実際に屋根の上を調査させていただいたところ、棟板金の浮きが見受けられました。

ただ、気になったのは下からは見えない箇所ということです。

 

訪問販売の営業を否定する訳ではありませんが、見えない箇所を指摘するのは「嘘」になりますよね。

リフォーム業界全体の印象が悪くなってしまうような営業はやめていただきたいです、、、

 

やはり屋根の点検は山梨県内の工務店やリフォーム会社に依頼するのが一番いいと思います。

大手の会社さんなら誠実に対応してくれます。

【株式会社クリーンは親切丁寧迅速】に対応させていただきますので、お困りごとがありましたら、お気軽にお申し付けください。

撤去→ヌキ板設置→棟板金設置

工事部は棟板金工事は慣れております。

保要と高木で半日で完了しました!

 

①既存棟板金撤去

②下地木(ヌキ板)設置

③棟板金取付

の順番で行っていきます。

切妻の屋根なのでやりやすかったです!

 

今年は雨漏れ以外は台風被害の調査のご依頼はまだありません!

調査は無料ですので、お見積もりでなくてもお気軽に呼んでください!

 

さてさて

【ブログ割引】を今日から不定期で開始します!

「ブログ見た」と言っていただければ、お見積もりから特別割引致します。

社長にも言ってないので、水面下で進めて行こうと思います笑

 

さて、今日は

・山梨市で屋根工事のお打ち合わせ

・中央市で始まる外壁塗装工事のご近隣様へのご挨拶

・中央市で外壁塗装工事の現地調査

・山梨市で屋根カバー工事のお見積り提出

・甲府市で屋根外壁塗装工事のお打ち合わせ

 

に行って参ります!!

今日はお土産は4個入りの安いプリンにします!笑

今日も一日頑張ります(*‘ω‘ *)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。