株式会社クリーン

甲府市で屋根修理・外壁塗装工事が始まりましたので、ご紹介させていただきます(^^)/

甲府市で屋根修理・外壁塗装工事が始まりましたので、ご紹介させていただきます(^^)/

甲府市で屋根修理・外壁塗装工事が始まりましたので、ご紹介させていただきます(^^)/

2022/10/07

甲府市 外壁塗装 足場設置

おはようございます!!

株式会社クリーンの荻原でございます(^^)/

 

また今日も雨ですね、、、現場はすべてお休みになります。

少し工事が遅れてしまっているので、その分、お客様にご了解をいただき、日曜日も作業に入る予定です!

 

10月は一年の中でも塗装をやりやすい時期になります。

工期をまだ確定できていないお客様もいらっしゃいますので、お待たせしないよう

一日でも晴れの日が多くなるようにと一日何回も天気を見ています笑

 

昨日は

・北杜市で屋根塗装工事のご内諾

・北杜市で屋根外壁塗装工事のご内諾

・富士吉田市で屋根塗装工事のご内諾

・甲斐市で室内修繕工事のご内諾

をいただきました!!北杜市は長田が担当になります!

 

一日に4件も工事のご依頼をいただきましたので、社内が活気に満ち溢れました(^^♪

北杜市は12月になると屋根塗装工事は厳しくなってくるので、早めに準備を行っていきます!!

 

さて、今日は

甲府市で始まりました、屋根修理・外壁塗装工事の様子をご紹介させていただきます(^^♪

高圧洗浄・清掃作業

今回はお隣との境が狭く、足場設置が難しい現場でした。

現地調査時から心配でしたが、足場職人は問題なく設置してくれたので、よかったです!

ご近隣の方にもご協力をいただき、本当に感謝ですね!!

 

足場設置後はいつも通り高圧洗浄を行っていきます!

築45年でまだ一度もメンテナンスをされたことがないそうです。

 

外壁の状態はかなり悪かったので、念入りに洗浄作業を行っていきます。

 

バルコニーの下の瓦棒屋根(トタン屋根)は高圧洗浄を行うと漏水する危険があるため、ブラシで掃除を行います。

高圧洗浄時の注意点としては

・ご近隣様への配慮

・室内の漏水

になります。

 

依田選手が高圧洗浄を担当することが多いので、特に室内の漏水に注意しながら作業を行います。

またご近隣様のお車にはご了解をいただき、車専用のカバーをつけさせていただき、汚れが付着するのを防ぎます。

塗装の際にも同様で、車カバーをつけさせていただきます。

塗装工事ではトラブルが起きないように、細心の注意を払って作業を行っております。

 

僕や職人の車はどうしても塗料が飛んでしまうので、洗車はしておりますが、近くで見るとちょっぴり汚いですね((+_+))

頑張っているということで見て見ぬふりをお願い致します、、、

お客様からの差し入れ

職人がお客様から差し入れをいただきました。

すごいボリュームですね!

食べかけのバナナをアップするか30秒迷いました、、、

 

お客様と休憩中、一緒に楽しくお話しさせていただきました(*‘ω‘ *)

鉄部 ケレン作業

高圧洗浄が完了し、乾いた後、鉄部のケレン作業(下地に傷をつけて密着性を高める)を行いました。

鉄部もサビが発生してしまっております。

 

今回は

屋根漆喰詰め直し工事

雨樋交換工事

外壁塗装工事(破風・軒天・付帯部)

を行います。

 

現在は漆喰補修工事が完了し、養生の作業を行っております。

どのように変身するかとても楽しみです!

お客様に喜んでいただけるようにみんなで頑張ります(^^)/

 

さて、今日は

・甲斐市で始まる屋根外壁塗装工事の足場設置の立ち合い

・甲府市で屋根外壁塗装工事の現地調査

・南アルプス市で火災保険適用工事のお打ち合わせ

・甲府市で屋根葺き替え工事の現地調査

・北杜市で昨日から始まった屋根外壁塗装工事の現地確認

 

に行って参ります!!

 

最近、出かける前に、今日は早く帰るよ!

と伝えておりますが、予定を見るとなかなか難しそうです、、、

義理の母が遊びに来てくれているので、家のことは任せて仕事に専念しなくては(*‘ω‘ *)

そのうち嫁からペナルティがあるのではないかと心配ですね、、、

 

今日も一日元気に頑張ります!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。