株式会社クリーン

甲府市の住宅で雪の対策として、雪止めの新規設置を行いました!

甲府市の住宅で雪の対策として、雪止めの新規設置を行いました!

甲府市の住宅で雪の対策として、雪止めの新規設置を行いました!

2022/10/08

甲府市 雪止め設置

おはようございます!

株式会社クリーンの荻原でございます(^^)/

 

昨日は21時には眠りにつきましたので、今日も元気いっぱいです( *´艸`)

子供が夜泣きをしても起きないくらい熟睡してしまっています。

嫁には嫌味を言われてしまいますが、我慢我慢

今日も仕事に集中します!

 

今日は天気も良さそうなので、よかったです!

工事部も元気に出発しました。

 

昨日から新しく

・甲斐市の屋根外壁塗装工事がスタートしました。

10月は塗装に最適なシーズンですので、どこでも足場を見かけます!

他社さんに負けないように頑張ります!!

 

さて、今日は甲府市で行われました雪止め設置工事のご紹介をさせていただきます。

雪止め

皆様は雪止めって聞いたことがありますか?

屋根の上でも目立たない存在ですので、初めて見る方も多いかと思います。

 

屋根作業や調査時にはつまづいてしまう可能性があるので、雪止めには注意が必要です!!

時には邪魔だな、、、と思ってしまいますが、雪の時には大活躍します!

 

このエル字の部分に雪が引っかかり、落下するのを防ぐ効果があります。

そして、引っかかったまま止まって、屋根の上で溶けます。

 

雪止めが破損しているお宅では、やはり雪がそのまま落下してしまい大変危険だとのお話でした。

 

ご自宅の屋根を一度見上げてみてください。雪止めが設置されているはずです。

 

見上げるで思い出しましたが、今日は十三夜なので夜は月がきれいだと思います!

たまにはゆっくり月でも見て、リラックスしたいものです。

あ、大好きな団子を買わなくては!!

設置後の様子

一枚の屋根材に対して、一個ずつ設置しました。

これでお隣に落ちる雪の量は減ると思います。

 

雪はご近所とのトラブルになりやすいですよね。

北面に増設することもできますので、お困りなお客様は是非ご相談ください。

 

今回は足場はなくても作業ができましたので、費用も安く済みました。

それぞれの屋根材に適した雪止めが販売されております。

後から設置できる【後付けタイプ】がありますので、一日で設置可能です。

 

さて、今日は

・甲州市で外壁塗装工事のご契約

・中央市で外壁塗装工事のお見積り提出

・上野原で始まる屋根外壁塗装工事のご近隣様へのご挨拶

・大月市で屋根塗装工事の現地確認

 

に行って参ります!

今日一日頑張ります(*‘ω‘ *)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。