株式会社クリーン

富士川町で倉庫と車庫の屋根・その他の塗装工事が始まりました!

富士川町で倉庫と車庫の屋根・その他の塗装工事が始まりました!

富士川町で倉庫と車庫の屋根・その他の塗装工事が始まりました!

2022/10/20

屋根塗装工事

おはようございます!

株式会社クリーンの荻原でございます(^^♪

 

先週、社内で打ち合わせがあり、ブログの役割分担が決まりました!

負担が大幅に減り、他に成果を出さないといけなくなったので、逆にプレッシャーに押しつぶされそうになっています笑

嫁もチェックし始めたので、悪口は長文に紛れ込ませることにしますので、みなさん見逃さないでくださいね(^^)/

 

さて、10月後半は工事が立て込んでおります、、、

工事部も日曜日も出勤しておりますが、新しいご依頼が多く、忙しい日々が続きます。

本当にありがたいことですね。

11月も工事の予定をたくさんいただいておりますので、もし雨が多かったら、、、と心配になります、、、

安全作業で工事を進めていきたいと思います!!

 

さて、今日は富士川町で始まりました、倉庫・車庫の塗装工事の様子についてご紹介させていただきます。

 

屋根・ケレン作業

今回の屋根は倉庫部分が瓦棒屋根(写真の上のシルバーの屋根)

車庫部分が折半屋根(ブルーの屋根)

でございます!鉄部の塗装ですので、さび止め・中塗り・上塗りとシリコン塗料を使用します。

 

まずはケレン作業を行いました!

ケレン作業とは鉄部にキズをとけ、塗料との密着性を高める効果があります。

また、サビが発生している箇所は撤去します。

サビは塗装した後でも浮いてくる場合がありますので、きちんとケレン作業を行うことが大切ですね!

鉄部・ケレン作業

車庫は鉄骨でできております。

鉄骨も屋根と同様にケレン作業を行っていきます。

 

ケレン作業は力が必要なので、実は塗装作業より大変です、、、

僕は普段慣れていないので、工事に入ると筋肉痛になってしまいます、、、

 

冬場でも汗が出る作業ですね!

これで塗装工事の準備が整いました!

次は養生や下塗りの工程に入ります。

 

こちらの現場は依田選手が担当させていただきます。

高圧洗浄

今回は倉庫の外壁塗装もございましたので、高圧洗浄の作業も行いました!

屋根も高圧洗浄で汚れを洗い流します。

 

使用する色は【コーヒーブラウン】ですので、完成が楽しみですね!

 

さて今日は、一日工事に入って保要工事部長の運転と褒めて気分を良くさせるという大事な役割を果たしてきます!

・山中湖で始まる外壁塗装の準備

・河口湖町で行われている鉄骨塗装工事

 

に行って参ります!!

今日も一日元気に頑張ります(^_-)-☆

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。