株式会社クリーン

北杜市に現地調査いきました

北杜市のお洒落な二階建ての住宅の現地調査を行いました!

北杜市のお洒落な二階建ての住宅の現地調査を行いました!

2022/10/24

ブログをご覧なっている皆様はじめまして!!

新しくクリーンの仲間になりました中村と申します。

よろしくお願いいたしますsmiley

 

先日、調査に同行させてもらいましたのでこちらのご報告をさせていただきます。

外壁をそろそろ塗り替えたいと検討中のオーナー様からのご依頼の調査でしたがまずはドローン撮影させていただきました!

緑豊かで素敵なお住いです。

隣で作っている畑もすごくおいしそうな実がなっていました。

約40M上空からの撮影写真です。

みなさまドローンを飛ばし始めると、とても興味をもっていただき

『初めて見ました!!』

と喜んでいただけました。

もう少し近くで見てみましょう。

多少の汚れはみられますが色褪せがなく苔、藻などもみられませんでした。

屋根板金のこちらも汚れはありますが錆やひび割れや欠け落ちていたり、劣化はありませんでした。

 

天窓がありお家の中にお日様の光がたくさん入り日光浴が出来そうです。

太陽の光のおかげか、こちらはすごく色味があり反対面と同じく状態がよく色褪せがなく苔、藻もみられませんでした。

破風部分は木部が経年劣化の為、色が褪せてしまっています。

軒天井は色がくすんでしまってます。

 

軒天井はいろんな役割があるのを少しご案内します。

・軒天井はお部屋の空気を喚起する

・日光と雨を外壁から守ってくれる傘のような役割

・火災の時に軒天井があることで炎上の速度を大きく落とす

 

 

クラックがありました。日光や紫外線の影響、乾燥や経年劣化、揺れなので窓周りやドア付近は入りやすい場所ともいわれます。

 

こちらの細いクラックです。

このような小さなクラックは緊急性はないですが景観には影響がでてきますね。

 

側面部の外壁はよごれが目立ちます。

外壁塗装の経年劣化が進んでいますね。

 

調査の結果、屋根が綺麗でしたので外壁塗装のみのご提案をさせていただきだいと考えております。

この度は調査依頼をいただきましてありがとうございました!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。