株式会社クリーン

甲府市で屋根外壁塗装工事がスタートし、足場設置、高圧洗浄を行いました!!

甲府市で屋根外壁塗装工事がスタートし、足場設置、高圧洗浄を行いました!!

甲府市で屋根外壁塗装工事がスタートし、足場設置、高圧洗浄を行いました!!

2022/10/23

足場設置

おはようございます!

株式会社クリーンの荻原でございます(^^♪

 

ブログを役割分担制にしましたが、工事やお見積りのご依頼をたくさんいただき、スタッフが忙しいので4日連続で担当させていただきます。

ブログは大好き!屋根も大好き!家族も大好き!な荻原でございます(^^♪

 

昨日は、笛吹市で倉庫の屋根塗装のご内諾をいただきました!

ありがとうございます!12月に作業を行わせていただく予定です。

 

今日は日曜日ですが、月曜日が雨予報の為、お客様にご了承をいただき、工事に入らせていただいております。

僕もできるところは手伝いに行く予定です!

 

さて、今日は甲府市で始まりました、屋根・外壁塗装工事の様子をご紹介させていただきます!!

 

写真は足場設置の様子です。

お建物がとても大きいので足場を設置すると、まるでアパートのようですね!

アルプス通りから見える場所なので、一番上にイメージシートを設置しました。

高くて、ちょっと怖かったです笑

 

足場作業も一日では終わらず、翌日にメッシュートを設置しました。

通常の住宅ですと、足場設置は一日で完了します!

外壁・屋根高圧洗浄

 

土曜日に足場を設置し、月曜日に高圧洗浄の作業を行いました!

屋根から洗浄し、外壁や軒天井と続きます。

高圧洗浄は一日かけて、丁寧に行います。

 

お水は外水道からお借りします。

 

ガソリンエンジンの高圧洗浄ですので、少し音が出るため、ご近隣様へは事前にご挨拶がかかせません。

 

高圧洗浄は当然、濡れるので、今からの時期は寒くて大変です!(^^)!

カッパや長靴を履きます!!

 

また、雨の日でも作業ができます!!小雨だとありがたいですね(^^♪

高圧洗浄後

屋根と外壁の高圧洗浄が完了しました!

お客様は定期的に塗装工事を行われており、今回で3回目だそうです。

 

屋根は少し、劣化していますが、外壁は比較的きれいでした。

破風の木部の劣化が塗装の目安だとおっしゃっていました。

塗装のことも勉強されており、知識の多さに驚きました。

 

今回は数社の中から選んでいただきましたので、ご満足いただけるように一生懸命頑張ります(^^)/

 

・屋根塗装

・外壁塗装

・破風塗装

・軒天井塗装

・雨樋交換

・玄関ドア塗装

・外構部分の塗装

を行う予定です。

外回りはすべて塗装する内容になります。

既存色と同じ色にされるので、前回の塗装よりも長持ちするように、破風は4回塗る予定です。

外構部分・その他高圧洗浄

お見積りには入っておりませんが、駐車場の土間もついでに高圧洗浄させていただきました。

その他の場所が綺麗になりますので、どうしても目立ってしまいます。

職人の判断で、綺麗にできる箇所は、行うようにしております!

 

この後は、よく乾かしてから、翌日以降にシーリング工事と破風塗装工事を行っていきます!

屋根も外壁も大きいので、月内に完了するように進めていきます。

 

仕上がりが楽しみですね!!

 

さて、今日は

・北杜市で屋根外壁塗装工事のお見積り提出

・富士川町の塗装工事の手伝い

に行って参ります!

 

義理の母と一緒に18時から出かけるので、ちょっとだけ早く上がらせていただきます(^^)/

仕事もプライベートも一生懸命です!

 

今日も一日元気に頑張ります!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。