株式会社クリーン

富士河口湖町で折半屋根(クリア)張替え工事が完成しました!

富士河口湖町で折半屋根(クリア)張替え工事が完成しました!

富士河口湖町で折半屋根(クリア)張替え工事が完成しました!

2022/11/04

折半屋根 張替え工事 ビフォーアフター

おはようございます!
株式会社クリーンの荻原ございます(*^^*)

 

昨日は北杜市と河口湖に現場の完成確認に伺いました!

河口湖は下道を走りましたが、山では紅葉が始まっていますね!

窓を開けて、気持ちよくドライブを楽しみました笑

 

河口湖では紅葉祭りが開催され、大変賑わっておりました。

僕は山育ちなので、実家のトイレの窓から紅葉が見れます笑


たまにはゆっくり帰ってお袋の手料理でも食べようと思う今日この頃ですp(^-^)q

 

さて、今日は河口湖町で行われました屋根張り替え工事のご紹介をさせていただきます!

ガレージ 屋根工事

きっかけはホームページからのお問い合わせになります。

築30年が経過したガレージの屋根が劣化しており、張り替えをご検討されていました。

 

屋根材は【折半屋根】と呼ばれている金属製の屋根材です。

対年数が長く、丈夫なため、工場などでも多く使用されております。

 

クリアでできた明かり取りの部分が色褪せてしまい、日光を遮ってしまっている状態でした。

 

既存と同じように約半分をクリア仕様にしました!

太陽光が駐車場部分に入り、とても明るくなりました。

 

お客様はガレージで作業を行われるそうですので、とても喜んでいただきました。

正面には大きく富士山が見えます!

作業開始時は雪が積もっていませんでしたが、昨日はうっすらと雪が、、、綺麗ですね(^^♪

雨樋交換・鉄部塗装

 

鉄部はご自身で10年前に塗装されたそうです。

少しさびが出ている状態でした。

また倉庫の屋上から雨漏れしているそうで、防水工事も行うこととなりました。

・折半屋根撤去
・鉄部ケレン→さび止め→中塗り→上塗り
・折半屋根設置
・防水工事(高圧洗浄→下地処理→ウレタン2回→トップ2回)

という工事内容です!

無事工事が完成してよかったです!!

 

さて、今日は

・中央市で屋根張替え工事の現地調査

・笛吹市の外壁塗装工事の確認と雨樋補修

・甲府市の屋根外壁塗装工事の完成確認と掃除

・甲府市の外壁補修工事の確認

 

に行って参ります!!

嫁の悪口をブログにアップしているのがついにバレてしまいました、、、

ストレス発散になっているので、なんとか文章に紛れ込ませなくては、、、

たまには褒めないといけませんね笑

 

今日も一日頑張ります!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。