株式会社クリーン

中央市でサイディングのクリヤー塗装による外壁塗装工事が行われました!

中央市でサイディングのクリヤー塗装による外壁塗装工事が行われました!

中央市でサイディングのクリヤー塗装による外壁塗装工事が行われました!

2022/11/05

中央市 外壁塗装工事

おはようございます!

株式会社クリーンの荻原でございます(^^)/

 

連日天気が良く、今週の土日はお出かけ日和ですね!

来週も天気が続きそうなので、どの現場も予定通り作業が進むので、安心しております(^^)/

 

ただ、朝晩は少し寒くなってきまたね!

昨日は朝8時から屋根の張替の調査に伺いましたが、朝露で登ることができず

高所カメラを使用しました!

現地調査員としては、やっかいな季節がやってきます。

 

ドローンを飛ばせば、簡単ですが

長田が独占しているため、僕はまだまだハシゴで登ろうと思います笑

 

最近は工事の完成確認でもドローンを使用するようになったので、ますます活躍しております。

 

さて、今日は中央市で行われました、外壁塗装工事についてご紹介させていただきます!

外壁クリヤー塗装について

今回はお客さんのご希望でクリヤー塗装を行わせていただきました。

クリヤー塗装とは下地のサイディングの柄を活かして、塗装する方法です。

 

サイディングは近くで見ると数種類の色が入っています。

単色で塗ると同然、一色になってしまいますので、雰囲気が変わってしまいますよね。

 

サイディングの柄が気に入っている場合はクリヤー塗装がおすすめです!!

 

クリヤーの場合は

高圧洗浄→シーリング工事→養生→クリヤー塗装2回塗り

という工程になります。

 

艶が出て、かなりキレイになりました!!

 

ただ、メリットばかりではございません。

外壁に付着して取れない汚れや、キズなどがそのまま浮き出てしまうため、状態の良いサイディングにしか塗れないのです。

 

クリヤー塗装をしたい!というお客様は多いですが、実際に施工できる現場は半分もございません、、、

やはり、築15年前後で一度メンテナンスすることが大切ですね!!

雨樋、軒天、破風塗装

今回は外壁塗装以外に

・雨樋塗装

・破風塗装

・軒天井塗装

を行いました!

 

シンプルに既存色の白と黒を使用しました!

また外壁塗装の前にはいつも通り、シーリング工事を行います!

 

屋上・バルコニートップコート

屋上とバルコニーの防水はトップコート2回塗りにて保護しました!

屋上はシートが敷いてあり、防水面の劣化が進行していなかったため、トップコートで対応しました。

 

足場が解体されましたら、最後に基礎の塗装を行い、完成になります!

また全体の写真をご紹介させていただきます!!

 

さて、今日は

法事があるので、お休みをいただいております。

ブログは担当日なのできちんと書きました笑

お問い合わせのお電話はいつでも大歓迎です(^^)/

ゆっくり休んでまた明日から頑張ります!!!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。