株式会社クリーン

甲府市の屋根外壁塗装が完成し、足場のメッシュシートをたたむ作業を行いました!

甲府市の屋根外壁塗装が完成し、足場のメッシュシートをたたむ作業を行いました!

甲府市の屋根外壁塗装が完成し、足場のメッシュシートをたたむ作業を行いました!

2022/11/10

甲府市 屋根外壁塗装工事

おはようござます!

株式会社クリーンの荻原でございます(^^)/

 

連日いい天気が続いていますね!

絶好の工事日和です(*‘ω‘ *)

 

今日も各現場、職人が元気に出発しました!

安全作業で一日頑張ります(^^♪

各工事も順調に進んでおり、安心しております。

 

ただ、屋根に朝露が出る時期になりましたので、朝一の屋根作業が難しくなってきました。

寒い時期は大変ですね!

北杜市でも現場がありますので、厚着をして出かけております!

 

プライベートでは、、、

義理の母が、子供の七五三でかけつけてくれたので、家事や育児は任せてしまっています笑

晩御飯もいつもよりメニューが豪華なので、今日も帰るのが楽しみです(*‘ω‘ *)

 

さて、今日は甲府市で行われておりました、屋根外壁塗装工事が完成しましたので、ご紹介させていただきます。

屋根塗装完成

屋根材はスレートになります。

お客様は定期的にメンテナンスをされており、割れや破損は見受けれませんでした。

色が褪せた状態でしたが、ブラックで塗装してピカピカに復活しました!

 

とてもおしゃれな造りで、一部外壁の箇所にスレート材が設置されております。

あまり見ない形だったので、印象的でした!

 

写真の縦の破風部分(木材)の劣化がメンテナンスの目安だとおっしゃっていました。

やはり定期的に修繕工事や塗装を行うことによって、建物が長持ちすると改めて感じました。

 

外壁は既存色に近い色になります。

表現するのが難しい色です、、、ブルーにもグリーンにも見える明るい色です!

素敵ですね!!

足場のメッシュシートのたたみ作業

足場の撤去が来週になってしまう関係で、この日はメッシュシートを撤去する作業を行いました!

お昼過ぎに伺い、終わったのが15時でした、、、

物件が大きいので時間がかかったのもありますが、普段慣れない作業なので、大変でした。

足場職人はすごいですね、、、

 

メッシュシートがあると日光が入らないので、洗濯物の乾きが悪くなってしまいます。

塗装作業が終了しましたらすぐに撤去できるように段取りをしておりますが、天気が続いたため、予定より若干早く終わったのが理由です。

 

できる範囲でお客様にご迷惑をおかけしないように努めて参ります。

イメージシート

この日は南アルプス市の屋根塗装の現場もメッシュシートの撤去に伺いました!

いつもの作業より疲れました、、、

 

イメージシートも回収して、足場の解体日を待ちます。

イメージシートも3年使っているので、少し古くなってきました。

また新しいものを注文したいと思います!

 

さて、今日は

シフトでお休みをいただいております!

体力を蓄えて、また明日から頑張りたいと思います!!

携帯は常に持ち歩いており、お問い合わせをいただいてもいつでも出れる状態です!

お待ちしております(*‘ω‘ *)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。