株式会社クリーン

上野原市で行われました屋根外壁塗装工事後にドローンを使って写真を撮影しました!

上野原市で行われました屋根外壁塗装工事後にドローンを使って写真を撮影しました!

上野原市で行われました屋根外壁塗装工事後にドローンを使って写真を撮影しました!

2022/11/11

上野原市 屋根外壁塗装工事

おはようございます!

株式会社クリーンの荻原でございます(^^♪

 

昨日はお休みをいただきましたので、いつも以上に早く寝て、早く起きました!

まだ暗いうちから動き出すと、嫁から舌打ちをされますが、、、

一応は出かける前に見送ってくれるので、まだいい方だと前向きに考えるようにしております笑

結婚一年目はおにぎりを作ってくれていましたが、今では年一のイベントになっております、、、

今日も一日頑張ろうと思います笑

 

さて、今日は上野原市で行われました屋根外壁塗装の様子についてご紹介させていただきます!

長田がドローンを使うようになってから、完成確認の際にも大活躍しております。

 

お客様はご高齢のため、足場に上って確認することができませんでした。

特に屋根の劣化が進んでいたため、気にされておりました。

屋根完成写真

通常ですと、作業が終了するとお客様に確認していただきます。

【完成確認】と呼んでおります!

お客様と一緒に足場に上って、確認することもありますし、下から確認することもあります。

 

工事中の写真は多く撮るように心掛けております。

各職人も作業の最中や工程ごとに撮影しており、営業も現地確認の際には撮影を行います。

 

特に屋根の上は見えない箇所なので

塗装工事の場合は

・高圧洗浄

・補修作業

・下塗り

・中塗り

・上塗り

を必ず撮影しております。

 

現場が完成すると、最後に【工事完了報告書】をお作りして、お客様にご説明させていただきます!

写真がない業者さんも多いですが、株式会社クリーンでは工事の大小にかかわらず、必ず写真撮影を行っております!

是非工事の記念にしていただければ幸いです。

ドローン撮影

しかし、ドローンの写真は綺麗ですね!

ドローンに負けて悔しい気持ちもあります、、、笑

人の力ではこの写真は撮れません

高所カメラでなんとか応戦しなくてはいけませんね!

 

この日は曇っていたため、いまいちですが、晴れているともっと綺麗に撮れます。

ドローンを飛ばしながら、手元のiPadで映像を確認することもできますので

お客様も分かりやすく、大変喜ばれております。

 

飛ばしているのは長田ですが、、、笑

 

来年には僕にもドローンが回ってくるのでしょうか、、、

へそくりを貯めて、プライベートドローンでも買おうかしら、、、

 

上野原市の屋根外壁塗装工事の足場が解体されましたら

外壁塗装や付帯部の塗装の様子をご紹介させていただきます!!

 

さて、今日は

・甲府市で始まる屋根外壁塗装の波板、カーポートポリカの撤去

・甲斐市で完成した屋根外壁塗装のポリカの復旧

に行って参ります!

今日も一日元気に頑張ります!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。