株式会社クリーン

中央市で棟瓦の漆喰修繕工事を行いました!

中央市で棟瓦の漆喰修繕工事を行いました!

中央市で棟瓦の漆喰修繕工事を行いました!

2022/11/15

こんにちわ

荻原こと毒嫁です<m(__)m>

 

今週は七五三ということもあり、神奈川から母・弟・父

襲来・・・

家の中に7人もいると大家族になった気分ですね

より一層、小言が増える毒嫁ですが、

旦那様はうまく生活してくれて

助かっています・・・m(__)m

長女は調子に乗って何も言うことを聞きませんね。。

 

そんなこんなで夜な夜なブログを書いています💻

さて本日は中央市で漆喰修繕工事を行いました!↓↓↓

現地調査時の漆喰の状態です。

ひび割れや剥がれ、穴があきスカスカのところもあります。脆くなり劣化が目立ちます。

瓦屋根には必ずこの漆喰が使われていますが、必ずメンテナンスが必要な箇所になります。

このまま放置すると更に悪化し内部に雨水が入り、下地も悪くなり雨漏れに繋がります。

また棟瓦の歪みや破損、崩れにも繋がります。

 

漆喰工事には詰め直し工事と詰め増し工事があります。

詰め直し工事は既存の漆喰を全て除去し新しい漆喰を詰めていきます。

 

詰め増し工事は既存の漆喰の上から新しい漆喰を塗り重ねていきます。

劣化が軽微の場合や費用を抑えたい場合などに施工します。

 

詰め直し工事の方が手間も掛かるため、費用は高くなりますが

劣化がひどく、雨漏れをしていたり棟瓦にも影響がある場合や、

工事後の耐久年数などを考えるとこちらをお勧めいたします!

もちろん部分補修なども出来るのでお施主様に合ったご提案をさせていただきます!!

 

 

真っ白な漆喰が目立ちますね✨

漆喰には見た目の美しさを保つ役割もあるので職人技が大事ですね!

瓦屋根のご自宅の方は1度点検してみてはいかがでしょうか??

いつでも株式会社クリーンへお問い合わせください(^^♪

私の癒しの長男が最近お座りを覚えました✨

ストロー飲みも出来るようになりました✨

そして心配になるくらい大食いです・・・

エンゲル係数爆上がり↑↑

結果、旦那様は働きアリ♡

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。