株式会社クリーン

富士吉田市でさびが出始めたトタン屋根の塗装工事を行いました!

富士吉田市でさびが出始めたトタン屋根の塗装工事を行いました!

富士吉田市でさびが出始めたトタン屋根の塗装工事を行いました!

2022/11/17

富士吉田市 屋根塗装工事

おはようございます!
株式会社クリーンの荻原でございます(*^^*)

 

昨日は嫁の誕生日と娘の七五三が同時に開催されました。

24時まで寝ることを許されなかったため、今日は少し寝不足です、、、

イベントも無事終わったので、また今日から仕事に集中して行こうと思います(*^o^)/\(^-^*)

 

今日は市川大門三郷町で屋根外壁塗装のための足場設置

明日は中央市で外壁塗装工事のため、足場設置

山梨市で屋根塗装工事のため、足場設置

土曜日は南アルプス市で外壁塗装工事のため、足場設置

があります!


月末完成に向けて頑張りたいと思います!

 

本日は富士吉田市行われました、屋根塗装工事についてご紹介させていただきます。

ケレン作業

ご依頼のきっかけは何気なくインターネットを検索されていたことだそうです。

築年数が古くなったご実家をリフォームしたいとのご依頼でした。

内装工事は行われていたため、屋根と外壁の修繕をご希望です。

 

現地調査時には屋根に穴があいている箇所もあり、

さびが多く発生しているため

早急にメンテナンスを行うことをオススメしました。

 

冬になると雪が積もり、トタン屋根に与えるダメージも大きくなります。

11月に工事をさせていただくことになりました!

 

平屋建てのため、今回は足場を設置せずに工事を進めていきます。

まずは屋根のケレン作業になります。


さびを撤去し、表面にキズをつけていきます。

部分的に塗膜まで剥がれてしまう箇所がありましたので、苦戦しました!

さび止め塗装

次にさび止めを塗っていきます。

 

1液ハイポンデクロという製品です。

さびの発生を抑える効果があります。

 

今回は赤さび色を使用しました。

 

さび止めも丁寧に塗装していきます。

中塗り作業

次によく乾かしてから、中塗り作業を行い、翌日以降に上塗りを行いました!

 

気温が低くなると、艶がなくなってしまったり、変色する可能性もありため注意が必要です。

11時~15時の暖かい時間に塗装します。

 

5日間2人で作業に入り、完成しました!

 

株式会社クリーンでは建物無料点検を実施しております。

お気軽にお問い合わせください!

 

長田が担当のドローンが活躍中です、、、

僕は屋根の上を登る専門員として、小活躍しています、、、

 

今日はホームページ関係の打ち合わせがあるので

・市川大門三郷町の足場設置立ち会い

・甲斐市の室内ドア交換のお見積り

に行って、午後は事務所おります!

 

今日も1日元気に頑張ります(^^)/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。