株式会社クリーン

笛吹市で行われました外壁塗装工事の様子をご紹介させていただきます!!

笛吹市で行われました外壁塗装工事の様子をご紹介させていただきます!!

笛吹市で行われました外壁塗装工事の様子をご紹介させていただきます!!

2022/11/18

笛吹市 外壁塗装工事

おはようございます!

株式会社クリーンの荻原でございます(^^)/

 

寒くなってきましたね、、、特に朝晩は冷え込みます、、、

 

10月に嫁に頼んだのですが、まだ掛け布団を出してもらえておりません。

そのまま使おうとしたら、干してないから駄目だと怒られたので、静かに待っております笑

とりあえずブログを見るのを期待して書き込みます笑

風邪を引かないように気を付けなければ、、、( *´艸`)

 

いよいよ屋根工事が朝からできなくなってきました。

昨日も瓦棒屋根のケレン作業に職人が伺いましたが、朝は濡れていて危険なので、現場で待機させていただきました。

冬場は屋根作業に苦戦しそうですが、安全作業で頑張ります!!

いつもは朝8時から職人が現場に伺いますが、冬場は9時過ぎから伺うようにしております!

 

さて、今日は笛吹市で行われました、外壁塗装工事の様子についてご紹介させていただきます!

外壁塗装 下塗り作業

足場設置

高圧洗浄

養生作業

が完了しましたら、下塗り作業を行います!

下塗り作業は小さなヒビを割れを補修したり、中塗りとの密着力を高めるために行います!

 

今回の外壁は【スタッコ】と呼ばれる吹き付けのモルタルになります。

下塗り材だけでなんと一斗缶を9缶使用しました。

 

下塗りは重要な作業です。

外壁に適した下塗り材を選択することが大切なので、お見積もり時に担当営業が確認し

工事前に職人と一緒に再度、確認してから材料を注文しております。

外壁塗装 中塗り

下塗り作業が完了しましたら、中塗り作業を行っていきます!

中塗りと上塗りは基本的には同じ塗料と同じ色を使用します。

(塗料によって変わる場合もございます)

 

今回は既存の外壁の色より明るい色を選択されました。

ご主人様と奥様で決められたそうです。

 

外壁に合わせて、職人が使用するローラーも変わります。

今回は凹凸が多い外壁なので、塗料をよく含むタイプを使用しました。

 

ムラが出いないように職人が丁寧に塗っていきます!

外壁塗装 上塗り作業

次に上塗り作業を行っていきます。

二回目の塗装を行うことによって、塗膜に厚みをつけ、対年数があがります。

 

塗装は色をつけるだけが目的ではありません。

外壁を補修し、防水効果を高める効果があります。

 

塗装を行うことによって、建物の寿命を延ばすことができます!

大切なご自宅を長持ちさせるために、是非塗装工事をご検討ください。

 

塗装工事は足場も必要です。

お建物の大きさによって金額も変わります。

高額なリフォームなので、相見積もりを取得されることをお勧めします。

 

是非、【株式会社クリーン】も相見積もりに加えてください(^^)/

お問い合わせをお待ちしております(*‘ω‘ *)

 

さて、今日は

・中央市で始まる外壁塗装工事の足場設置の立ち会い

・北杜市で行われております、屋根設置工事

・北杜市で完成した屋根外壁塗装工事の足場撤去後の清掃と確認

・甲府市で完成した屋根外壁塗装工事の足場撤去後の清掃と確認

に行って参ります!!

 

今日も一日元気に頑張ります!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。