株式会社クリーン

韮崎市で水が溜まっていたバルコニーの防水工事を行いました!

韮崎市で水が溜まっていたバルコニーの防水工事を行いました!

韮崎市で水が溜まっていたバルコニーの防水工事を行いました!

2022/11/21

バルコニー防水工事 ビフォーアフター

おはようございます!!

株式会社クリーンの荻原でございます(*‘ω‘ *)

 

長く遊びに来ていた、義理の母と弟が昨日で帰ってしまったので、我が家も寂しくなっております。

サボっておりました、家事や育児をしなくてはならないので、今日から早く帰ります"(-""-)"

 

先日、ホームページからお見積りのお電話をいただきました!

一日に2件、、、(*‘ω‘ *)

ありがとうございます!!
 

ホームページに【迅速に対応させていただきます】と記載しておりますので、翌日と2日後に調査の予定を入れさせていただきました!

調査員も増えておりますので、是非お気軽にお問い合わせをいただければ幸いです。

荻原2割 長田2割 保要2割 ドローン様4割

で調査をさせていただきます!!

 

さて、今日は韮崎市で完成したバルコニー防水の様子についてご紹介させていただきます!

お見積もり時の様子

現地調査に伺った際には、バルコニー防水が剥がれてしまい、ドレン(排水)が詰まっている状態でした。

雨漏れする危険があるため、排水の詰まりだけ撤去して、バルコニーの防水工事をご提案させていただきました!

 

軒天井補修や部分的な雨樋交換、棟瓦の補修と合わせて、工事のご依頼をいただきました!

ありがとうございます。

シート撤去・下地処理

まずはシートを撤去し、高圧洗浄を行います。

汚れなどが付着していると密着力が下がるので、最初に高圧洗浄をしました。

 

2日ほどよく乾かしてから、モルタルで下地処理を行います。

この日は下地処理のみで終了になります。

 

 

防水工事は定期的なメンテナンスが必要な個所です。

雨漏れしてからでは室内の補修も含め高額な内容になってしまったり、内部を傷めてしまう原因になります!

是非、ご自宅のバルコニーをご確認ください。

亀裂やふくらみなどがございましたら、サインです。

緊急対応も致しますので、株式会社クリーンにお声がけください!

ウレタン防水 2回塗り

次にウレタン防水を塗布していきます。

ウレタン防水は1回目を塗り、翌日以降に2回目を塗ります。

 

バルコニーくらいの平米ですと1日の作業は数時間で完了しますが、天気に左右されたりと時間がかかる作業です。

 

一日目:シート撤去・高圧洗浄

二日目:下地処理

三日目:ウレタン防水1回目

四日目:ウレタン防水2回目

五日目:トップコート2回塗り

 

という流れになります。

今回は保要が担当させていただきました!

 

自宅から韮崎市までは高速を使うので会社まで行くより、近いとのことです笑

社長からは韮崎市より先は高速の許可が出ております笑

最後にトップコート2回塗りをし、完成になります。

キレイに仕上がりました。

これで大雨の日も安心ですね。

 

空いている時間に他の工事個所も進めて、順調に工事が完成しました!

 

写真に写った保要の影がかっこいいですね!実物より笑

 

さて、今日は

・甲府市で外壁塗装工事中の現場で追加工事のお打ち合わせ

・市川三郷町で行われております、屋根修繕・外壁塗装工事の現地確認

・甲府市で棟板金工事と屋根塗装の現地調査

・市川三郷町で屋根張替え工事の完成のご報告

・山梨市で漆喰補修工事の完成のご報告

 

に行って参ります!

今日も一日元気に頑張ります(^^)/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。