株式会社クリーン

北杜市で外壁塗装と合わせて破風塗装工事を行いました!

北杜市で外壁塗装と合わせて破風塗装工事を行いました!

北杜市で外壁塗装と合わせて破風塗装工事を行いました!

2022/11/22

こんにちわ

荻原こと毒嫁です<m(__)m>

 

先日LIXILの展示場へ行ってきました✨

キッチン・洗面所・トイレ・お風呂

1時間くらい回りましたが楽しかったです(^^)/

1番のお気に入りは掃除の手間を極力減らした【レンジフード】でした!

こちらは新居に”採用”を決めました!!!(働きアリ(旦那様)にはまだ内緒です・・・)

メンテナンスフリーとまではいきませんが、内装も外装もこれに越したことはないですよね!!!

施工前

破風も高い位置にあるので、足場設置の際や

屋根塗装・外壁塗装と同時に施工するのをお勧めしております。

ケレン作業

破風は木材系・金属系・窯業(ようぎょう)系といった種類があります。 今回は金属系だったので、ケレン作業をしていきます。          鉄部分の汚れやサビを落とす効果があります。

下塗り

ケレン作業の後は下塗りをしていきます。シリコン塗料を使用しています。

付帯部の塗装は単品で行うと高値になりますが、外壁塗装などと併用すると単価が下がります!

おおよそ¥900~1,300/㎡位になります。

色味は屋根や外壁に合わせてご提案させて頂きます✨

もちろんお好みのお色を選んでいただくことも出来ます!

 

上塗り

下塗りを乾かし、上塗りをしていきます。重ね塗りで防水性など強化していきます。

写真のような板金仕様ですと、耐用年数も長くなりメンテナンスの手間も減ります✨

木材などで劣化が激しい場合は塗装の前に

部分交換や全交換、板金カバー(上から板金を被せる工法)など

ご自宅に合わせたご提案をさせて頂きます!

屋根や外壁以外にも建物を守っている箇所はたくさんあるので

付帯部にも目を向けてみてください👀✨

実はこのブログ編集・編集・編集しております・・・

1度目は長女がパソコンの電源を長押ししました・・・(イラッ)

『パソコンをやってはいけませーん!!!』と大声で叫んでいました(イラッ×2)

 

再開したところ

2度目は急に画面が真っ暗に・・・長男が配線を抜きました・・・

えっ、そんなこと出来るの(´;ω;`)コンセントカバーごと・・・

悪気のない笑顔にイラッを通り越し抱っこしてしまいました♡

 

3度目はスラスラ書けますね💻

働きアリを見送り、チビーズは就寝、唯一の自由時間✨

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。