株式会社クリーン

山梨市で屋根漆喰の補修工事が完了しましたのでご紹介させていただきます!

山梨市で屋根漆喰の補修工事が完了しましたのでご紹介させていただきます!

山梨市で屋根漆喰の補修工事が完了しましたのでご紹介させていただきます!

2022/11/24

大屋根 漆喰工事完成

おはようございます!

株式会社クリーンの荻原でございます(^^)/

 

昨日はシフトでお休みをいただきましたので、今日は元気いっぱいです!

現場も雨で休みでしたが、今日から晴れそうなので職人も元気に出発しました。

今日も事故なく安全作業で頑張ります(^^)/

 

我が家では、、、子供の幼稚園の引き落とし口座をめぐってトラブルが起きており

休み前に買ったシャトレーゼのお土産の効果はなかったことを実感しました笑

いつもお酒がなくなるとストックを買ってくれているのですが、さっき確認したらもう在庫がない状態です、、、

自分で買うか悩んでおります笑

 

さて、今日は山梨市で行われました屋根漆喰の補修工事についてご紹介させていただきます!

屋根漆喰について

今回のお客様は倉庫の屋根葺き替え工事をご検討されておりました。

お見積りに伺い、内容をお聞きすると10年くらい屋根がもてばいいとのことでした。

 

屋根の葺き替え工事は高額になりますので、今回は漆喰の詰め直し工事をご提案をさせていただきました。

また、母屋の漆喰もメンテナンスが必要な状態でしたので、合わせてすべての漆喰を詰め直すことになりました。

 

ありがとうございます(^^)/

工事内容

作業は5日で完了しました。

 

まずは既存の漆喰を撤去してから掃除をします。

次に【シルガード】という南蛮漆喰を詰め直していきます。

最後に掃除を行い、完成です。

 

霜が降りる時期になりましたので、朝から作業ができず、16時過ぎには暗くなり始めます。

いつもより時間がかかってしまいましたが、無事終わってよかったです!

 

和瓦はメンテナンスが不要だと言われておりますが、それは間違いです!!

瓦のズレ、割れ

棟瓦のズレ

漆喰の破損や経年劣化

など定期的な調査や補修が必要です。

 

特に漆喰は20年程度でメンテナンスが必要ですので、ご自宅の漆喰をよく確認してみてください。

欠落してしまうと雨漏れの原因にもなります。

棟瓦のズレが起きてしまうと、工事費用も割高になってしまいます。

 

漆喰工事は部分的な補修も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

倉庫漆喰

屋根の調査は無料で行っております!

ドローンや高所カメラにて調査を行うことも可能です。

 

特にこの倉庫のようなセメント瓦の場合は割れてしまう可能性があるため、登らずに調査を行います。

基本的には【荻原】か【長田】が調査に伺います。

お建物が大きい場合は二人で伺うこともあります!

 

他にも調査できるスタッフがおりますので、お急ぎの場合はその旨をお申し付けください。

すぐに調整致します!!

 

ご連絡お待ちしております(*'▽')

 

 

さて、今日は

・甲府市で屋根外壁塗装工事のお見積り提出

・笛吹市で屋根の無料点検

・昭和町のマンションで屋根外壁塗装工事のお打ち合わせ

・笛吹市で足場解体後の復旧作業

 

に行って参ります!!

今日も一日頑張ります(^^)/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。