株式会社クリーン

山梨市で劣化が始まったスレート屋根の塗装工事の行いました!

山梨市で劣化が始まったスレート屋根の塗装工事の行いました!

山梨市で劣化が始まったスレート屋根の塗装工事の行いました!

2022/11/25

山梨市 屋根塗装工事

おはようございます!

株式会社クリーンの荻原でございます(*^^*)

 

今日も工事、調査日和ですね!

いつも厚着をして出かけるのですが、日中は暑いくらいです(((^^;)

 

最近は、コロナがまた流行りはじめていますね、、、

クリーンのスタッフは今のところ大丈夫ですが、工事中のお客様や取り引きのある業者さんでは

陽性になってしまった方もいらっしゃいます。

早く終息してくれればと願っております、、、

 

我々も感染対策を徹底し、予防に努めたいと思います!

 

さて、今日は山梨市で行われました、屋根塗装の様子をご紹介させていただきます!

屋根塗装 下塗り

強化シーラー使用

インターネットからお問い合わせをいただきました。

ありがとうございます!

10月後半に調査をさせていただき、なるべく早く施工をご希望でしたので

11月に工事組ませていただきました。

 

急遽の予定だったので、一日僕も作業に入りました!

屋根塗装は腰に負担がかかるので、ゆっくり(丁寧に)作業を行います、、、

 

足場設置と高圧洗浄が完了しておりますので

この日は屋根の下塗りから行います。

次はスレート材を補修し、屋根の下塗り材を塗っていきます。

 

スレート材に使用する下塗り材は多数ございますが、今回は【強化シーラー】を使用しました。

文字通り、下地を強化する効果が期待できます。

 

過去に一度屋根塗装をされているため、下塗り材が吸い込む(染み込む)ことなく、きちんと性能を発揮できます。

下地の状態によっては2度、下塗りを行う必要があります。

 

担当の職人の判断で作業を行います!

屋根塗装 中塗り

ファインパーフェクトベスト使用

午前中に下塗りの作業が完了しました!

近くのくるまやラーメンに行きました笑

個人的にはナンバー1のラーメン屋でございます(^^)/

 

午後に破風の部分補修を行い、中塗り作業に入ります。

中塗りには【日本ペイントのファインパーフェクトベスト】を使用しました。

色はモスグリーンになります!

 

出だしは順調でしたが、僕は腰が限界を迎える前に細かい部分の塗装に逃げました、、、

担当の職人に任せます、、、

 

16時前には中塗り作業が完了しました!

屋根塗装 中塗り完成

屋根塗装作業には足場設置が必要です。

時期にもよりますが

足場設置1日

高圧洗浄1日

下塗り1日

中塗り1日

上塗り1日

足場解体1日

と1週間程度で完了します。

 

屋根にコケが発生していたり、色あせが出始めたら防水効果が落ちている証拠です。

是非、株式会社クリーンの無料点検をご活用いただき、塗装をご検討されてはいかがでしょうか?

 

春に向けて、塗装工事のご契約をいただいております。

昨日は

・甲府市で屋根外壁塗装工事のご契約

・昭和町でテナントビルの屋根外壁塗装工事のご契約

・甲府市で屋根外壁塗装工事のご内諾

をいただきました!

 

春先に工事をご検討されている方は、相見積もりにクリーンを加えてください!!

お問い合わせお待ちしております(^^)/

 

さて、今日は

・甲府市で屋根カバー工事のお打ち合わせ

・笛吹市で塗装工事の仕上作業と室内工事のお打ち合わせ

に行って参ります!!

一日元気に頑張ります(^_-)-☆

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。