株式会社クリーン

北杜市で森林の豊かなログハウスの外壁塗装が完工いたしました!

北杜市で森林の豊かなログハウスの外壁塗装が完工いたしました!

北杜市の森林豊かなエリアに建つログハウスの外壁塗装が完工しましたのでご紹介いたします!

2022/11/27

おはようございます!

株式会社クリーンの中村ですsmiley

先日の雨の日で標高の高い山には雪が降っていたんですね⛄

綺麗に白くなっていて思わず声を上げてしまいました!

皆様は寒さ対策はいかがでしょうか?

私はモコモコの物を見ると気持ち的に温まる気がするので愛用しています☆

気持ちを上げていくのも身体作りの大切なポイントだと思います~

風邪にインフルエンザにコロナに気を付けていきましょう!

さて、今回は北杜市で森林の豊かなログハウスの外壁塗装が完工いたしましたのでご紹介いたします!

施工前

別荘などでも人気が高いログハウスは湿度を吸収したり吐き出したりして湿度を調節する効果があります。また木の香りに包まれ心穏やかにリラックスして過ごせる時間がいいですね!

施工前

ログハウスは調質性や断熱性にも優れた性能を持っています。断熱性においては丸太が天然の断熱材となり冬は暖かくたつは涼しく過ごせます。憧れます!

高圧洗浄

屋根塗装と外壁塗装でしたので屋根から高圧洗浄をして古い塗膜や汚れ・コケ・藻などを落としていきます。

高圧洗浄

高圧洗浄によって古い塗膜が取り除くことができ次の工程の塗装が密着しやすくなります。

外壁塗装 一回目

木材保護塗料のキシラデコールで塗装いたします。15色の中からお好みの色を選んでいただきます。

今回は#102ビニーです!

外壁塗装 一回目

キシラデコールの特徴は

防虫・防カビ・防腐・耐候性・撥水・弱溶剤・工程2回・1液タイプとなっております。

外壁塗装 二回目

キシラデコールは省力化を目指した塗料の為、塗膜の剥がれ・はげ落ち・割れなどがおこらないのでメンテナンスがしやすいのが特徴です。

外壁塗装 二回目

木目や木の風合いを活かした仕上がりはキシラデコールならではです。塗布することで木材の持つ色調のばらつきを補い美しさを引き出します。

施工後

日光や雨風の影響を最小限にとどめる耐候性顔料なため塗装時の鮮明な色が長持ちして木部を美しく保ちます。

また、木材に浸透して表面に余分な塗膜を作らないで木の通気性を保つための木の呼吸を妨げないので塗膜のフクレ・割れがおこらないのも特徴の一つですね!

屋外の木部を美しく保護するためには塗装が一番効果的です。

 

施工後

これから乾燥する季節なので火の元にはお気を付けくださいませ

ちなみに、木で作られた家と聞くと燃えやすいと心配になりますがログハウスは耐火性が高いのです。ログハウスは太い木材を使っているため全焼はすることは少なく万が一火災に遭ったとしてもリフォームをしたらまた住めることも多いそうです。

今回はログハウスの外装塗装のご紹介でした!

最後まで読んでいただきありがとうございます☆

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。