株式会社クリーン

昭和町で瓦屋根の漆喰補修工事を行いました!

昭和町で瓦屋根の漆喰補修工事を行いました!

昭和町で瓦屋根の漆喰補修工事を行いました!

2022/11/26

漆喰補修工事 完成写真

おはようございます!

株式会社クリーンの中村ですsmiley

あっという間に11月も終わりになってきています。

あと一か月でクリスマスですね~

皆様はどんなクリスマスをお過ごしですか?

私は毎年チキンとケーキが楽しみです🎵

 

さて、今回は昭和町で瓦屋根の漆喰の補修工事を行っておいりましたのでご紹介いたします!

足場設置

今回は屋根のみの作業のため全体ではなく片面の一か所足場の設置です。費用も抑えることができます!

足場設置

職人さんが上りやすく高所での作業がスムーズに行える昇降階段です。

施工前

漆喰が経年劣化の為、欠けてしまっているのが分かります。

施工前

日本瓦の特徴である鬼瓦です。時間とともに漆喰が痩せてしまっています。

施工後

漆喰とは日本では古くから活用されている塗り壁材の一つで主に瓦や石材の接着や目地の充填、壁の上塗りなどに用いられています。

施工後

石灰石に水を加えてできた水酸化カリウムを主原料に布海苔(ふのり)や苆(すさ)藁・麻・紙など細かく切ったものに粘土を加え水で練って作られます。

施工後

漆喰は瓦と瓦の隙間を埋めるコーキング剤のような役割があります。これにより雨水の侵入を防止します。多少の風や地震があってもずれや落下などは起きません。

また屋根の美観も保たれます。

施工後

サブタイトル

長時間、雨風や紫外線にさらされて劣化してしますと瓦のずれや割れ雨漏れなどの原因になりますので株式会社クリーンまでお気軽にご相談をお待ちしています!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。