株式会社クリーン

富士河口湖町の倉庫で雨漏れが発生したので、防水工事を行いました!

富士河口湖町の倉庫で雨漏れが発生したので、防水工事を行いました!

富士河口湖町の倉庫で雨漏れが発生したので、防水工事を行いました!

2022/12/01

富士河口湖町 倉庫防水工事 ビフォーアフター

おはようございます!

株式会社クリーンの荻原でございます(*‘ω‘ *)

 

寒くなってきてから早起きができず、ギリギリまで布団で寝ていることが増えました、、、

目覚ましがなるまで、2度寝、3度寝をしております。

昨日は子供に起こされてしまいました、、、

 

この前、忘れものをしてしまい、9時半ごろ帰ったら、まだ嫁も子供も寝ていました、、、

今日もお客様の笑顔のために頑張ります( *´艸`)

 

さて、今日は富士河口湖町で行われました、倉庫の防水工事についてご紹介させていただきます!!

高圧洗浄

倉庫として使用されている天井部分から雨漏れが発生し、修理をご希望です。

屋上部分はモルタルになっており、所々にひびが発生しております。

ひびの部分から漏水していると考えられますので、防水工事をさせていただくことになりました。

 

まずは高圧洗浄で汚れを流します。

高圧洗浄が届かない部分は手作業で汚れを落としていきます。

 

きちんと高圧洗浄を行わないと剥がれやふくらみの原因になりますので、丁寧に行いました!

プライマー塗布

次にプライマーを塗っていきます。

平米も小さいので、一時間くらいで完了しました。

 

防水工事は工程が多いので、乾き待ちなどもあり、日数がかかります。

今回の工事も6日かかりました。

下地調整

次に下地調整を行いました!

表面を平らにしていきます。

 

ひび割れはコーキングで処理しました。

ウレタン防水1回目、2回目

次にウレタン防水を塗っていきます!

1回目、翌日に乾いてから2回目を塗りました!

 

担当の保要が通いましたが、霜が降り始めた時期なので、作業ができず、Uターンしたこともあり

少し苦戦したそうです( *´艸`)

トップコート2回塗り 完成

トップコート2回塗りを行い、完成しました!!

これで大雨の日も安心ですね。

 

防水のメンテナンスはとても重要です。

ご自宅のバルコニーや屋上の防水を見てみてください。

もしひび割れやふくらみが出ておりましたら、メンテナンスのサインです!

 

雨漏れが発生してしまうと、建物内部に影響があり、工事費用も割高になります。

早期発見が重要です。

 

少しでも気になる方は【株式会社クリーン】の建物無料診断をご活用ください!

皆様からのお問い合わせをお待ちしております!

 

今日は天気が悪いので、溜まった事務作業を行います!

午後は北杜市で屋根葺き替え工事のお見積り提出

北杜市で屋根外壁塗装工事の現地確認

 

に行って参ります!!

今日も一日元気に頑張ります(^^)/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。