株式会社クリーン

甲府市の和瓦住宅で雨漏れが発生したため、補修工事を行いました!

甲府市の和瓦住宅で雨漏れが発生したため、補修工事を行いました!

甲府市の和瓦住宅で雨漏れが発生したため、補修工事を行いました!

2022/12/02

甲府市 雨漏れ補修工事

おはようございます!

株式会社クリーンの荻原でございます(^^)/

 

今日は私の誕生日でございます笑

38才になり、人生の折り返し地点が迫っております。

先日も何人かの同級生と顔を合わせる機会がありましたが、みんな老けましたね、、、

白髪染めをしないと厳しくなってきております、、、

 

イメージ通りの40代を迎えられるように、あと2年全力で頑張りたいと改めて思いました!

今年は仕事ばかりせずに、プライベートや家族にも時間を使うのが目標です(^^)/

若いころ好きだったダンヒルがそろそろ似合うようになってきたかもしれません、、、(*'▽')

 

さて、今日は甲府市で雨漏れの補修工事を行いましたので、その様子をご紹介させていただきます!!

 

雨漏れ箇所の様子

現地調査時に雨漏れ箇所は特定できております。

和瓦の雨漏れは実際に瓦を開いてみないと分からない場合が多いです。

室内の漏水箇所の真上でしたら分かりやすいのですが、全く別の箇所から侵入しているケースもあります。

 

今回は比較的近くから発生していたため、すぐに発見することができました!

調査員は長田になります。

 

まず始めに工事箇所周辺の瓦を外します。

次に防水シートと野地板(下地の木)を撤去していきます。

 

防水シートも劣化しておりますが、長い間雨が入っていたため、野地板が破損してしまっておりました。

これでは室内に雨が入ってしまいますね。

下地補修

次に下地を補修してから、防水シートを設置していきます。

そして桟木と呼ばれる、瓦を固定する木を設置していきます。

最後に瓦を収め直して完成となります。

 

部分的な雨漏れ補修は一日で完了します。

葺き替えやカバー工事と違い、料金も安いため、まずは部分補修をお勧めしております。

部分補修ができない場合は割高になってしまいますが、なるべくリーズナブルな料金でご提案をさせていただきます。

クラック(ひび割れ)補修

サブタイトル

最後に全体のクラックを補修して工事が完了になります。

クラックからの漏水する可能性があります。

手が届く範囲の補修は一緒に行うことをお勧めします。

現地調査時に状況を確認して、担当スタッフがご提案をさせていただきます。

 

他にも雨樋の交換と漆喰の補修工事を行わせていただきました。

ありがとうございました。

 

現地調査時から最短で工期を設定させていただきました。

対応が早かったため、お客様にも大変喜んでいただきました(^^)/

 

株式会社クリーンではお客様のご要望にお応えできるように、スタッフ一同尽力しております。

ご自宅のお困り事は、是非株式会社クリーンにお任せください!!

 

山梨県内は雨漏れの調査、応急処置は無料となっております!

皆様からのお問い合わせをお待ちしております!

 

さて、今日も一日元気に頑張ります!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。