株式会社クリーン

笛吹市で歪んだ雨樋の交換工事を行いました!

笛吹市で雪害のため歪んだ雨樋の交換工事を行いました!

笛吹市で歪んだ雨樋の交換工事を行いました!

2022/12/13

こんにちわ

荻原こと毒嫁です<m(__)m>

最近長女が働きアリさん(旦那様)に強いのが面白くて

笑えます。

3歳児に毎日怒られていて

笑えます。

昨日は大好きなお笑いを観ていて、『ご飯中にテレビを観ないで!』と怒られていました。

笑えます。

 

さて本日は雨樋交換のご紹介です!

施工前の雨樋

施工前の雨樋

現地調査時は写真のように樋が歪んでいました。

勾配も取れていないので排水機能が失われて藻・苔が繁殖しています。

このまま放置すると、重みで更に樋が歪み、破損に繋がります。

樋の排水がうまくされないと、雨水がそのまま外壁に流れ建物全体に影響が出てきます。

早めのメンテナンスが必要ですので交換工事をお勧め致しました!

既存雨樋撤去・金具交換

既存雨樋撤去・金具交換

既存の雨樋を撤去し、合わせて金具の交換もしました。

金具も経年劣化をするので、新しい雨樋に変えても金具が古いままだと耐久性が落ちます。

費用は掛かりますが、金具交換も同じタイミングでお勧め致します。

もちろん部分交換(雨樋・金具)なども出来るので状況に合ったご提案をさせていただきます!

金具交換と同時に勾配調整をしていきます。

集水器に雨水がしっかり流れていくか確認をして調整していきます。

雨樋交換工事完了

雨樋交換工事完了

雨樋交換工事完了

金具交換・勾配調整が終わると新しい樋を取り付けて工事完了です。

施工前と同じ半円の形の樋を取り付けました!

樋の形と色はご希望のものに変えられますのでお申し付けくださいね!

樋の形は半円と角がありますが角の方が費用が高いです。

その分耐久性はあるのでメリット・デメリットを知って頂ければと思います!

また、樋の修繕工事は火災保険が適用出来る場合もありますので

お困りの際は株式会社クリーンへお問い合わせください✨

長男のおねしょに夜な夜な悩まされています・・・

オムツはそこまで濡れていないのに布団はびしょびしょ

謎・・・

寒い中素っ裸になる長男

泣きじゃくる長男

うなされる働きアリ(旦那様)さん

笑えます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。