株式会社クリーン

甲斐市のアパートで屋根外壁塗装工事がスタートしました!!

甲斐市のアパートで屋根・外壁塗装工事がスタートしました!!

甲斐市のアパートで屋根外壁塗装工事がスタートしました!!

2022/12/12

甲斐市 アパート 足場設置

おはようございます!!

株式会社クリーンの荻原でございます(^^)/

 

最近、ドローンを使用した屋根調査を行っておりますが

実際に登ってほしいというご依頼もございます。

 

スタッフは車に長いハシゴを積んでおりますので、2階建ての住宅はいつでも調査可能です!

冬場は霜が降りるので朝からは登れませんが、実際の触って屋根の状態を確認させいただきますので、お申し付けください(*^^*)

 

いよいよ年末年始の雰囲気が漂い始めましたね!

まだまだコロナが収まりませんので、今年は忘年会はどうしようか悩んでおります。

幸い、クリーンのスタッフはまだ誰もコロナになっていないので、引き続き感染対策を徹底して参ります!

 

さて、今日は甲斐市行われております、屋根外壁塗装工事のご紹介をさせいただきます!

 

写真は足場設置の様子になります!

足場設置は1日で工事が完了しました。

飛散防止にメッシュシートを全面に設置しました。

また、ご入居者様が通る箇所には、クッション材を設置しました。

住宅の場合は玄関にクッション材を取り付けるケースが多いですね。

 

12月後半に足場解体が決まっていますので、確実に間に合わせなくてはいけません。

解体も1日で完了します。

高圧洗浄後

今回はアパートの塗装になりますが、屋根はスレート屋根なので、住宅でも使用される屋根材になります。

アパートも通常の住宅と同じように進めていきます。

 

ご入居者様には事前のご挨拶をさせいただき、ご了承を得てからの作業となります。

皆様とてもいい方ばかりでした。

きれいになって喜んでいただけるように頑張ります!!

外壁・付帯部高圧洗浄

塗装前に高圧洗浄は必ず行う作業になります。

 

翌日に高圧洗浄の作業を行いました。

高圧洗浄時は窓を閉めていただき、洗濯物は室内に干していただきます。

まずは屋根から洗浄を開始します。

今回は依田選手が作業を行いました。

1日かけて、屋根と外壁、基礎などを丁寧に洗浄していきます。

 

付帯部や外壁も念入りに洗浄させていただきました。

 

最後に周辺をよく確認し、汚れが飛散していないか、チェックします。

また、車が近くにあった場合は【専用の車カバー】をつけさせていただくこともあります。

 

この後の工程は

一日乾燥のため、空け

屋根塗装とシーリング工事

を行っていく予定です!

またご紹介させていただきます(^^)/

 

さて、今日は

・甲府市の屋根カバー外壁塗装工事の現地確認

・甲府市で春、工事予定のマンションの職人との打ち合わせ

・甲斐市で屋根外壁塗装工事の現地調査

・事務所で塗装工事の打ち合わせ

 

に行って参ります!!

今日も一日元気に頑張ります(*'▽')

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。