株式会社クリーン

南アルプス市六科でモルタル壁の外壁塗装工事

南アルプス市で和風二階建てのモルタル壁の外壁塗装工事で前回記事の続きでのご紹介をいたします!

南アルプス市で和風二階建てのモルタル壁の外壁塗装工事で前回記事の続きでのご紹介をいたします!

2022/12/11

いつもお世話になっております。クリーンの長田でございます☆

閑散期に入り業務も少しずつ落ち着いてきましたので私はひっそりとオフモードに突入しております(;'∀')

朝晩は冷え込み日中は暖かく寒暖差があるので体調管理には十分お気を付けください!!

 

さて、本日は前回記事でご紹介してました南アルプス市のモルタル外壁塗装工事。

塗装工程~完工までの続編をご紹介していきます!

養生

洗浄・下地処理を終え塗装の工程に入る前に養生をおこないます!

窓ガラスや窓枠のサッシ部分は塗装できません。

また下屋根箇所や基礎床面にも養生おこない塗料が付着しないように

配慮が必要となります。

下塗り

塗装しない箇所をしっかり保護出来たら塗装にはいっていきます。

塗装は壁材で使うものが変わります。

こちらの壁材はモルタル壁なので下塗り(パーフェクトフィラー)を使用しました!

 

際などローラーで塗れない所は刷毛を使っていきます。

中塗り

続いて中塗り(仕上げ1回目)にはいっていきます。

どの工程ももちろん重要ですが、洗浄・下地処理・下塗りをしっかりと

行うことで中塗り(仕上げ1回目)の密着性が変わってきます。

密着性が変わるということは仕上げの際ムラがでたり

塗装して数年で塗膜の剥がれが起こりやすくなります。

 

※直近の施工不良工事は見ただけでは正直わかりません。

ただ未然に防ぐためにしっかり相見積もりを取って比較・相談する。

ただ金額だけで判断せず、見積もりの内容が適切か

保証やアフターフォローがどこまでついているのか

口頭ではなく書面として残すことが重要です。

上塗り

上塗り(仕上げ2回目)を施工し

最終チェックのタッチアップを入念に行い完成となります!!

玄関面からの写真はプライバシー保護の為裏面からのお写真になりますが

とても温かみがあり艶も蘇りとても綺麗になりました☆

 

お施主様からも大変喜ばれ本当に良かったです!

H様 この度はご用命頂き誠にありがとうございました(^^♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。